模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

出戻りモデラー、あの安っぽい色が出来た!の巻

2017/11/15 22:40

出戻りモデラー、あの安っぽい色が出来た!の巻

  ブラボーとは

今回のテーマは『ストリートで気軽に転がすLowrider』なので、ボディはストレートにエルカミーノのシルバーです。

しかし、シルバーと言っても、実際にエルカミーノを見てみると、最近のクルマの綺麗なシルバーとは全く違い、ちょっとのっぺりとした、グレーが入った、いかにも安っぽいシルバーグレーな感じに思えました。

あの安っぽくていい感じのシルバーを再現するために、調色沼にハマることに。。。

で、納得いく調色レシピは、クレオスのスーパーシルバーをベースに、ニュートラルグレー少々、クリアーブルー気持ち程度、スーパークリア少々となりました。

ニュートラルグレーの塩梅がこれまた難しく、シルバーでもなくメタリックグレーでもない感じを出すのに苦労しました(´Д` )

でも、おかげでボディ色は納得いく色になった気がします。ストリートの足車なので、磨き込みはサラッとやる予定です。

内装のあの安っぽい樹脂の色がまた難しく、、、これは塗り直します。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー26   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。