模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

出戻りモデラー、エンジンルームを少しいじる。の巻

2017/11/18 21:21

出戻りモデラー、エンジンルームを少しいじる。の巻

  ブラボーとは

いつものGhettoローライダーショップで強面兄さんらが80エルカミーノのエンジンルームについて語っているみたいです。
「最近ホビコムってサイトでエンジン作り込んでる作品見たんだよ、あれやってみようぜ」
「悪いねぇ、うちの腕じゃ、あそこまでは無理だ。無理ってもんだ。とりあえず、パクれる、いや、参考にできるところからやってみるか」
「まぁ、綺麗な塗り分けと、コード、ケーブル類の追加、あと、タンクの液体が入ってる表現からいくか」
と、カスタムメニューの相談です。

やってみましたが、タンクの液体、色が綺麗すぎました。この色じゃない感が半端ない。。。
しかし、メタリックなエンジンルームに艶消しの樹脂的色が入ると、これは素材感が出ていいアクセントになりますね。勉強になりました。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント4件

GRIFFON

GRIFFON
楽しい仲間達ってかんじですね。
車だけでなく周りの人や建物もまた世界観を広げるんですね。
そのうち、僕も挑戦してみたいです。

11月18日 22:08このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
う~ん。
悪だくみ?
ではないでしょうけれど、フィギュアがあるだけで、情景が膨らむ典型ですね。

11月19日 07:59このコメントを違反報告する

ミギー

ミギー
>GRIFFONさん
そう、夜な夜な楽しい打ち合わせですw
一回、何にでも合うベースを作ってしまえばそれを回せるのでお得ですよ。
このベースは64インパラのときに作ったやつの使いまわしですからw

11月19日 09:53このコメントを違反報告する

ミギー

ミギー
>南東北星さん
ある種の悪だくみですw
店長はいつも頭を抱えて悩んでいますが。。。

フィギュアって影響力大だなぁと感じます。特に1/35なんてその典型ですね。
挑戦したいですが、、、、はまりそうで。。。

11月19日 10:00このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。