模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ORX-013 Gundam Mk.V ③

2019/12/01 22:58

M_image

  ブラボーとは

この一週間、1400キロほど南下していたため、プラ細工を行っていませんでした。久しぶりに左腕の加工から再開です。それにしても西宮にある甲山は見た目によらず、なまった体にはきつい登山でした。

M_image

  ブラボーとは

ふくらはぎの特徴あるスラスターですが、3ミリの穴を開けて、ランナーを軸にすると良い感じで収まりました。キットのまま取り付けると両側にふくらんでしまいますが、MG・O・C・Kはふくらんでいません。それというのも、混乱の原因は明貴氏の設定画にあるのではないかと思うのですが、正面図はふくらんでいて、背面図はすぼまっているからです。さらに、ふくらはぎを取り付けると、どうもスラスターが前後に長く足が短く見えてしまったため、スラスターを5ミリ短縮し、太ももを上部で3ミリ延長しました。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

本日のマークファイブさん。ライフルも作り始め、全体のバランスが見えてきました。あとは細部の作りこみとミサイルポッドですね。それにしても、30年越しのマークファイブが目の前にできてくるのは、うれしいものです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー5 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。