模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

展示見本製作中:1/72「100式空間偵察機」ワンフェス版権許諾OK:宇宙戦艦ヤマト2199

2016/01/20 10:41

M_image

  ブラボーとは

展示用見本を製作中であります。
思っていた以上にキャノピーが本体にピッタリと合ったのでラッキー、と云うべきか3DCADとプリンターの精度がそこそこ良かったと云うべきか…

スキッドと増槽は置いてるだけですが、ノーマル版と二つ作成します。

M_image

  ブラボーとは

旧版の100式探索艇(手前の小さいの)は、胴体部分がもっくりぺったんとして横広くいまいち精悍さの無いプロポーションだったのですが、2199版では非常に美しい形状になっております。

M_image

  ブラボーとは

この角度から見るととてもアグレッシブで、薄くシャープになった胴体部分と高さのある機種分のアクセントがたまりません。

M_image

  ブラボーとは

コスモゼロとの比較であります。
ゼロは撮影のため未塗装素組でホホイと組み立てたものですが、ホント良く出来てますね。もう塗装要らないくらいにパーツが色分けされてます。
コスモゼロの方が全長が長いのですが、トゲトゲの部分を除けば100式探索艇の方が長いのです。計って作ったのだから当然ですが、コスモゼロのパイロットフィギュアがそのままちゃんと乗ります。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント4件

DXまん

DXまん
おはようございます。かっこいいですね^ ^当日は拝見しにいくつもりです!

01月20日 10:45このコメントを違反報告する

Snufkin

Snufkin
ご無沙汰しております。この1月から復帰しました。
メガネとの対比からすると、結構大きなものみたいですね。
CADと3Dプリンタということは、小さいもの(旧式)を元にここまで造られたのでしょうか。
とてもシャープで、キットのコスモゼロと比べても全く遜色がありません!ブラボーです!

01月20日 11:33このコメントを違反報告する

ユーフォーマン

ユーフォーマン
DXまんさん

ありがとうございます。
お待ちしております。

01月20日 20:36このコメントを違反報告する

ユーフォーマン

ユーフォーマン
Snufkinさん

ありがとうございます。復帰おめでとうございます。

全長は約20cm程です。資料は2199動画本編からのキャプチャリング画像を参考にしております。後はネットからの拾い画像です。こいつはシャープな線がホントにいいんですね。僕がデザインした訳じゃ無いけど、その魅力を感じて頂ければ光栄です。完成したらまた画像アップしますのでお楽しみに。

01月20日 20:42このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。