模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

250 GTO とりあえずのアップ

通販サイト

販売価格 ---

2018/01/21 11:06

250 GTO とりあえずのアップ

  ブラボーとは

製作日誌の方にも2枚ほど上げましたが、製作中の写真にも上げておきます。
製作ペースが遅いので、忘れられそうで・・・(笑
250GTOといえば、「赤」だと思いますが今回は「青白ツートン」のNo,17仕様です。
「赤」のキットとホビーデザインのエッチングパーツも積んでますが、肝心のホイールが
入手出来ません。(一番、近所の模型屋さんで250TR用のホイールは手に入ったんですが)

そこで練習がてら、キットパーツだけで作り始まましたが、意外と個体差が大きく・・・
結構、手間掛かりました。本命の「赤」を作れる日は来るのか・・。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー31   ブラボーとは


コメント8件

G太郎

G太郎

M_image

wappi さん>お邪魔します。

アップされた画像をぱっと見、”トヨタ2000GT”かと思ってしまいました(笑)
フェラーリのGTOは赤白の印象が強いので!返って新鮮さを感じる色あいです。

01月21日 11:32このコメントを違反報告する

wappi

wappi
G太郎さん、コメントありがとうございます。
リアのトランク後ろのスポイラーを両端カットしてるので、250GTOのイメージと
ちょっと違うと思います。フェンダーラインがそのまま流れてるので、TOYOTA2000GTに似たのかも、です。

01月21日 12:02このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ
パット見 デイトナコブラかと思いました。
ブルーもなかなかいいですね。
よく知りませんが、250TR用とGTO用とでホイールは違うんですか。

01月21日 13:21このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
うーわ! カッコえーー‼
こっそりとこんなカッコいいの作ってたんですね。
ボディーカラーもお洒落なブルーでナイスです!

01月21日 14:04このコメントを違反報告する

wappi

wappi
単コロさん、コメントありがとうございます。
デイトナコブラにも似てますよね。リアから見た写真はそっくりです。
250TR用は、ホイールとタイヤの幅がすこし狭いです。
GTO用のホイールのリムをスライスしてつぎ足せば使える、とも思いましたが
単コロさんみたいに切った、貼ったが得意じゃないので躊躇してしまいました。

01月21日 16:40このコメントを違反報告する

wappi

wappi
GRIFFONさん、コメントありがとうございます。
GRIFFONさんみたいにスゴく早いペースで作れないので、ぼちぼちという感じです。
No,17のボディカラーは、作例やダイキャストカーで見てもバラついているので
好みの色にしました、実際はもう少し紺色に近いような感じです。

01月21日 16:45このコメントを違反報告する

TOOLBOX

TOOLBOX
だいぶ昔にはフジミのオプションパーツでボラーニエッチングワイヤーホイールを扱っていましたね、もうほとんど市場で見ることは出来ませんが。
GTOが発売になった時も専用エッチングホイールを出しましたがこれもまた絶版。
テスタロッサ(これもハセガワがフェラーリの扱いから撤退したので絶版)のエッチングワイヤーが有るだけマシな状態かもしれません。
僅かな可能性があるとすればサードパーティのオプションパーツでしょうか。
MFHならどこかで残っている可能性がありますね。お高いので(;´∀`)

01月21日 22:18このコメントを違反報告する

wappi

wappi
TOOLBOXさん、コメントありがとうございます。
テスタロッサ用のハセガワ製ホイールが入手出来たのはラッキーでした。
MFH製は確かに有っても、高そうですね。購入は躊躇するかもです。
ちなみに、ハセガワの250テスタロッサも積んでます(笑
ハセガワのキットはシビックはじめ5~6個積んでるので、そろそろ作らなきゃ、
とは思ってます。

01月21日 23:55このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。