模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

タミヤ くまモンバギー GT-02 デューンバギー

2018/10/28 22:38

通販サイト

販売価格 84,495 円

M_image

  ブラボーとは

くまモンが可愛くて購入、ヤフオク行きだったが、作りたい病にかかり思わず作ってしまった。
ついでに、OOのリベンジの(練習用)ため、ホワイトボディを別注。

M_image

  ブラボーとは

YouTubeで見た、ターマック用タイヤがカッコ良かったので、RC店に行った時購入。
インナースポンジって無いんですねぇ~~~~~。

でも、同じタイヤを幅の違うホイールにはめる???
それって・・・・・

M_image

  ブラボーとは

比較の為、撮影。

M_image

  ブラボーとは

案の定・・・・・フロント用(左)はタイヤがホイールより出ていて。
リア用(右)はホイールが出ている(いわゆる引張タイヤ)

M_image

  ブラボーとは

デフにギアガムを少々。
緩めのデフロックを目指しました。

が、結果からいうとデフロックはあまり効いていない、もう少し増量した方が良かったかな?

M_image

  ブラボーとは

早朝から始めて家の仕事やあれや、これやをして、夕方完成!!!
改造しない!!って決めたけど、ステンレスサスシャフト、タイヤホイールセット、タッピングビス変換、フルベア。

380モーターだから、思いっきり遅いかと思えばさにあらず。
軽量でコントローラブル、確かに入門用!!
トーイン調整のみを行いシェイクダウン終了、あとはバッテリーがなくなるまで遊ぶ。
ドーナッツターンが連続して出来るかな??って思ったが、クルリと一回回ってただの円周軌道(ガム増量?それともこれ位のバランスが良いのか?)

M_image

  ブラボーとは

あれや、これやPart1
ここは、川崎市等々力です!!!
いま、各地を回っているゴルゴ13展が開催。
漫画原稿、モデルガン(レプリカ)、手書きの扉絵、先生の仕事場の机の展示(レプリカ)、インタビュー上映・・・まあ、こんなモノかな??って思っていきましたが、やはりこんなモノでした。(100点中65点かな??まあ、こういう企画があっただけで50点!!)

マイナス点 寂しい企画(展示)、震災用のチャリティーイベントモノ、もっと写真やインスタに挙げられるようなモノ、原画に入りこめられるようなシーンの再現(例えば、本物のベンチがただ置いてある、ベンチの背景の絵は公園の一角、ベンチに座ると木の陰から「用件を聞こうか」の声が・・・なんてどうですか?座りたいでしょベンチに)

M_image

  ブラボーとは

あれやこれやPart2
本屋に行ったら、こんなモノが・・・
宝島社 タミヤで検索 密林でレビュー書きました。

M_image

  ブラボーとは

左は、ダンパーオイル入れ用のタミヤのバック。
何も考えずに買ってしまったが、HPにあるのでは・・・と思ったが、HP上のバックは星ロゴに色が付いていないのねぇ~~~
タミヤオリジナルが3千数百円なので、こっちの1790円+税の方が安い??
オリジナルより少々小さいけど、赤青がいいよねぇ~~~
ほつれもなく縫製は綺麗。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。