模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ トヨタ ソアラ3000GT

2020/08/26 22:58

M_image

  ブラボーとは

昔々、GZ20系ソアラの一番安いVXというバージョン(ワインレッド中古)に乗っていまして、とても買えないこのツートンに憧れていたものです。
最初クレオスの白に黄色を混ぜてみましたが黄色が多かった。

M_image

  ブラボーとは

やり直しで微量の黄色を混ぜたもの。
中段のモール部分はクレオスのシルバー。
最下段はそのシルバーにクリアイエローを微量混ぜたもの。
当時の記憶ではこの色でしたよ。

M_image

  ブラボーとは

Amazonで送料込みで1300円程。
タミヤ製が欲しいのだけど、オークション高価すぎ。

M_image

  ブラボーとは

キットのタイヤの扁平率が低いからか?ちょっと違和感ありますね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

砂糖

砂糖
はじめまして、砂糖と申します。
私も過去にこのフジミのソアラを作りました。
ボディカラーはリーフシェードトーニング(ガンメタツートン)をイメージしております。
パールツートン、黒/銀ツートン、ダークグリーンと20ソアラはどの色でもカッコいいと思います。
私も中坊の頃は将来20ソアラの2.0GTツインターボの黒/銀ツートンにBBS-RGを履かせて乗りたいと思ったものです。結局、北海道の冬に重量級FRはキツイのでソアラを買うことはありませんでしたが…
今見てもカッコいい車だと思いますね。
貴方の作品は絶妙なツートンボディカラーで高級感が漂ってきます。

08月27日 17:21このコメントを違反報告する

Matsuo

Matsuo

M_image

初めまして、恐縮です。
コロナがきっかけで、4月から数十年離れていたプラモに復帰しました。
憧れのエアブラシ環境もできて、もう狂ったように励んでいます。
写真が当時乗ってたやつです。

08月28日 21:07このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。