模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

LS、スカイラインジャパン。バラし作業

2021/11/07 05:32

LS、スカイラインジャパン。バラし作業

  ブラボーとは

皆様、
いつもご覧いただきありがとうございます。

レストア案件。
LS製、スカイラインジャパン。1982年頃、西部警察に登場していた日産車を再現する為に作ったものです。所謂、脇役のヤラれパトカー仕様ですね。
このキットは当時、ぶっちぎりシリーズとして販売されていたジャパン4ドアでした。
フロントフェイスをTIにしてあります。

手入れする事もせず、放ったらかしだったのでポンコツ車ですが、パーツの欠品はないのでレストアする事にしました。
これにてヤラれパトカーとはさよならですね。


ご覧いただきありがとうございました。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー26   ブラボーとは


コメント2件

かっつ

かっつ
プラモは錆びないので良いですよね
(*´ー`*)

接着したのを分解するのはスゲー大変そう…。

ウチのは、だいたいがワイパー無くなりミラー無くなりアンテナ折れタバコのヤニとホコリが蓄積…。

最近、少しずつケースから出して眺めてます。
洗って投稿するために(笑)

11月07日 18:40このコメントを違反報告する

SGLエクストラ

SGLエクストラ
かっつさん。

こんばんは、ありがとうございます。

古い接着、そうですね。私の場合はデザインナイフなどの刃先で軽く引っ掛けるような感じでひねってやると大抵のパーツはパリッパリッと外れてくれますね。
ただ無理はせず、ガラスエリアのパーツは外れない場合、マスキングで対処してますね。

細かいパーツ。そうなんですよね‥‥‥なるべく私も拾い集めますが、行方不明なパーツはジャンクストックで対処してますね。

過去製作品、眺めると作った当時を色々と思い出しますよね。

プラモの経年劣化‥‥‥私も更に経年劣化‥‥
ため息ブルースです♪

11月07日 20:02このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。