模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

タミヤ 1/35 ソミュア製作4

2015/11/20 19:24

M_image

  ブラボーとは

フランスの戦車兵です。実は初めてのフィギュア製作なんです。どうしても 人間を上手く塗装する自信がなくて… でも 今回 スミルノフさんから パッチワーク塗装なるものを御指導いただき 挑戦してみました。初めてなので なかなか上手くいきませんが これからも経験を重ねて 上達しようと思います。
さて キットですが 襟元などを深く彫り直したり 袖を彫りだしたりしました。革の質感を出すのに 塗り直しを数回、まあまあの出来かなと。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
らんばらる さん
中々良い雰囲気が出ていると思いますよ。
1/35でパッチワーク法は簡単ではないかと思いますので、良く表現されていると思いますが、折角ですから手にも使用されたら良かったと思います。
パッチワーク法は顔だけでなく全体的に使用できますから次回は顔以外にも挑戦してみてください。

11月20日 21:31このコメントを違反報告する

らんばらる

らんばらる
スミルノフさん 有り難うございます。1/35は
小さいので 思うように最初はいかなかったですが
スミルノフさんの製作日誌に書かれてた 3色で実施したら 上手くいきました。油絵の具は初めて使ったのですが 乾きがおそいので凄く扱いやすくてびっくりでした。色々教えて頂いて 有り難うございました これからも宜しくお願いします。

11月21日 00:34このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。