模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

猛犬改め妄犬?(魔改造仕様)足回り

2020/08/11 08:49

M_image

  ブラボーとは

またしても日数開いてしまいました…
中々思い通りには行かないもんですねえ…

さて、相変わらず製作中のシティターボⅡ(魔改造)ですが
いつまでもシャシー裏ばっかり弄ってる訳にも行かないので
ちょっと集中して取り掛かり、目処が付きそうな所まで作業してました。

そして出来上がったのがご覧のパーツ類。

M_image

  ブラボーとは

リアメンバー(エンジンメンバー?)ですが
殆どプラ板細工だったものにプラ材やらディテールパーツを組み込み「らしく」整形しました。
アーム先端中央がガラ空きなのが気になったので、補強バーの様な物を追加してみました。

M_image

  ブラボーとは

こちらも前回までで形にはなっていたモノですが、プラ材工作であれこれ追加。

M_image

  ブラボーとは

プロペラシャフトその他もプラ材工作で。
なんか見づらい画像ですかね…上手く撮れてないみたいでスイマセン…。

M_image

  ブラボーとは

フロントメンバーもプラ材工作で(以下同文)
ロアアームは簡易的なモノが付いてましたが、部分的に残しつつ形状変更してます。
とは言え上手く出来てない気がしますコレ。もう少し弄りたい気もしますが…

M_image

  ブラボーとは

以上、工作した物をシャシーに取り付けるとこんな感じに。
少しは車のパーツっぽくなったですかね?なっていると自分では思いたいですが…

画像下段はオマケです(苦笑)まぁこんなもんでしょうね。
解りきってた事ですし、自分が納得出来ないからって作った訳ですから後悔はしてません。
この辺りの目処も付いて来たんで、進んでない&止まってる部位を進めて行かないとですね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

Energetic02

Energetic02
こんばんは。

こちらは、その精密な各パーツの作り込みが秀逸な御製作と感想致します。

08月11日 19:23このコメントを違反報告する

アホウ壱号

アホウ壱号
Energetic02さん
コメントありがとうございます。

そう言って頂けると、作った甲斐もあるという物です。
完成後は殆ど見えない部位なので、どこまで作るべきなのか悩みましたが
標準的なキットくらいの物にはしたかったのでこのような感じになりました。

08月12日 12:27このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。