模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

福岡一発目!

2017/05/15 23:52

M_image

  ブラボーとは

皆様、ご無沙汰してます。
新居に移って生活に落ち着きが出ましたので、久し振りの制作日誌です。

大好きな車のひとつの「マクラーレンF1GTR」です。

M_image

  ブラボーとは

パーツを開けてインストとにらめっこしながらのパーツチェックです。

メタルとレジンのハイブリットキットとなってます。
以前に作った43サイズとは大違いのパーツ量です。
もうインストとパーツを見てるだけでお腹一杯になりそうです。

しかーし、珍しく10点位メタルパーツが足りません。
いきなりテンションダウン。

気を取り直してメーカーへ問い合わせして、丁寧に対応して戴き
不足分のパーツを送ってもらいました。
改めてパーツチェックの大切さを痛感しました。

M_image

  ブラボーとは

パーツが揃ったところで、改めて仮組み開始です。

アッという間にエンジンの完成です。
書くとあっという間ですが、ここまでは結構時間が掛かってます。
各パーツの微妙な凸凹で隙間が出来ますので、綺麗に均しながら
組んでいきました。

このエンジンは、好きな昔のF1エンジンと違って何かシュッとしてて
無骨さがない感じですね。都会的な感じのエンジンです。

M_image

  ブラボーとは

車体部分も組みました。
レジンとのハイブリットなので仮組みが大変です。
瞬間接着剤が一部使えませんので、組んでもポロポロとパーツが外れまくります。
テープを使いながら組んでいきました。

ミッション部分まで行きたかったけど、時間切れで今日はここまでです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー22 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

カニ目のアシュレー

カニ目のアシュレー
10点もパーツが不足していたなんて珍しいミスですね。
このキットはパーツ数も多いので、仮組は必須ですね、それと脅かす訳ではないですけど、この車種もカーボン貼り大変になりそうです、頑張って下さい。

05月16日 22:21このコメントを違反報告する

くまのみ

くまのみ
カニ目のアシュレーさん

私もこんなに不足してたのは初めてでした、
五つくらいバージョンがあって、
それに絡んだパーツでしたのでその辺で何か有りそうな感じです。

外装がバラバラなんでチリ合わせはしっかりしないと、とは思ってます。
カーボン貼りは腰を据えて、じっくりやって失敗しない様にやらないと、ですね。

05月17日 07:46このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。