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アルファロメオTipo159

2013/02/03 18:21

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先週の続きで、ボディパーツ関係に手を入れてます。
ネットで購入のネオジウム磁石が届きました。
非常に小さい物で長い方が1㎜×1㎜で、短い方は1㎜×0.5㎜になります。
ボディーパネルは凹凸で組み合わせる様になっていますが、内部が細かく再現されていて、もったいないので、この磁石を使い簡単にボディーパネルの着脱が出来る様にします。これも海外サイトで見かけて真似しました。

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これが1個の大きさで1㎜×1㎜です。下のはご存知爪楊枝です。

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こっちが1㎜×0.5㎜になります。磁石とは言え、非常に小さくどっかに飛んでくっ付くとほぼ見つからないでしょう。飛ばさない様にしないと・・・。

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テストでレジンパーツに組み込んでみました。ん~、良い感じです。

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ボディーの方はと言うと、ボディーパネルにスリットが多くあり、キットの出来も大変良くほぼ開いてはいるのですが、レジン特有の薄皮が付いているので綺麗に取り除きました。タガネで薄皮を削り、1本1本のスリットを紙やすりで開口部を綺麗にしました。写真右上に有る様に削りカスの山です。写真の物で約200本以上のスリットがあり、3時間位掛かり掛かりました。気力も目も憔悴状態です。

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使った、タガネはこれで0.2㎜幅と0.3㎜幅です。他の場面でも大変重宝しているアイテムで、1本は高いですが長い事使えて、めっちゃ便利です。

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ボディーの処理も一応終わり、洗浄しました。ボディー下部パネルに車体固定のボルト用のナットを固定するパーツも2箇所取り付けました。写真上部真ん中にある平らなパネルにある2つのポッチリがそうですが、外から見えない部分を選ぶんですが内部に空洞が多く、ここしかありません、丁度ドライバーズシートの真下部分です。

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プライマーを塗装後、下地になるピンクサーフェイサーを軽く吹いて、傷のチェックです。幾つか小傷が見つかり、これから修正しなければいけません。

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その間に、ラジエーターとラジエーターホースを取り付けました。
赤いのは、メーターコードですが、まだ接続場所が決まっていません。
早く決めないと邪魔でしょうがありません。


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