模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

SCM2019に行きました。

2019/11/29 01:28

M_image

静岡駅前のホビースクエアで開催されたSCM展示会に参加しました。
今回わたしは「たま模型愛好会エイト」という所属サークルで展示しました。
このサークルは今年できたのですが、きっかけの一つに昨年のSCMがあるのです。
昨年非公認ホビコムで一緒に展示したヒデックさんと一度出会っていたことがきっかけで、
八王子の展示会で再会して、その飲み会でたまたま居合わせたメンバーと意気投合してサークルができたのです。
そして一年。そのサークルのメンバーで展示会に参加することができるようになったのです。
さらには私個人としてワンフェス出店するきっかけにもなりました。

さて、ヒデックさんはそのサークル卓じゃなくて「惑星ゾラの住人」卓で展示。
それがこの写真。
え?たま模型愛好会は?って思われるかもしれませんが、
1年前から準備していたザブングル好きの人の悲願でもあるザブングルオンリー卓、その実現を優先するべきだとサークルメンバーも同意の上です!
圧巻です!

M_image

さてホビコムはPさんのニニンがシノブ伝。浮きからできてる音速丸のクオリティもさすがです。

M_image

精霊さんの五十鈴華さんと生け花。
さすが華道家元!という作品が見事再現されています。

M_image

かわタンさんの雪像かーべーたん。
ガルパンコンテストの土曜日の優勝です。おめでとうございます。

M_image

まぁモトさんの図鑑のような戦車模型。
専用のステン製ステーにも驚きました!

M_image

こてつさんとコラボ。
アリスギアアイギスのゲーム画面である、私の成子坂事務所と
こてつさんの3人娘。
いいね!

M_image

さらに日曜日はアリスギアの展示をしていた「まこっさん」とコラボして、にぎやかに!

M_image

ホビコム名物のステージ。
わたしもショルダーキーボード片手に参加です。

M_image

私とおなじサークルメンバーのイグザさんの作品。
独特なぬるぬる塗装です。

M_image

ぼんくらさんのハンドスケール轟雷。
スティレットカラーにするという発想はなかった!
あと、さんふらわあカラーの宇宙戦艦とか、からくさ迷彩の現代戦闘機とか
独特のおもしろセンスにしびれました。

…後編に続くかも。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

事務所にお邪魔しましたー(//∇//)
アリスギアやった事ないしメガミデバイス連行してなかったので適当に(^^;)☆しかも放置して行ってしまいすみませんでした(ノT∇T)ノ♪

11月29日 21:07このコメントを違反報告する

精霊

精霊
華さんの華道もレポートしていただいて、ありがとうございました。
鉄の匂いでいっぱいそうなガルパン卓を、少し薄められたでしょうか。(笑)

11月30日 19:49このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。