模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

2020年よろしくお願いします。WF準備中【シャード】

2020/01/20 07:39

M_image

  ブラボーとは

更新が空いてしまい、2020年初の制作日誌です。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

2019年11月のSCMのあと、メガミデバイス3周年記念イベント参加のため星3ラプターを作ったり、ザブングルのWMを改造し始めたりしていましたが、
今までずーっとワンダーフェスティバル(WF)初ディーラー参加のための準備をしていました。

M_image

  ブラボーとは

物自体はムーンシャードと言われるアリスギアアイギスというスマホゲームの宇宙船です。
時代は未来、侵略者によって地球を追われた人類は月を切って分割し、その中に住んでいましたという設定です。
日本は都道府県ごとに分かれて、例えば東京シャード、新潟シャード、津軽シャードなどと呼ばれています。

M_image

  ブラボーとは

シャードの外観もあまり鮮明ではないですが、
岩っぽいところとコンクリートみたいな平らなところがあって、平らなところに人工物(建物)があるようです。
スラスターがついていないですが移動しているらしいので、非化学推進をしていると推測されます。
…ですが公式設定は不明。もしかしたら移動時にスラスターが出現したり、船で押してるのかも。

内部は、青い空があって重力も空気も海もあって石油も湧く。
…なんなんだ?(考えるのをやめた)

この割とガバガバなSF設定のシャードを「こうなんじゃないか?」と作って版権元に申請出したら通りました。

実はアリスギアの敵である「侵略者」側も正体がよくわからないのですが、私の知人が想像で補完して申請出したら通ったというのは聞いていたので、
「なんやこいつら、プレイヤーの可愛い女の子作らんのか」と版権元のpyramid社側も困惑しているのではないでしょうか。
だとしたらお互い困惑しているという状況ですね。ヤバいです!

M_image

  ブラボーとは

原型を複製しました。
透明レジンを使っているのでLEDを仕込んで建物の窓を光らせたりできます。
が、可愛い女の子のシューティングゲームのアリスギアファンで、そこまでやる方が果たしていらっしゃるのでしょうか?
…。


というわけでもしWF来場される方は、7ホール、ディーラー名サンシグマにて終日いますので、ご挨拶だけでもよろしくお願いします。

M_image

  ブラボーとは

おまけ。
コトブキヤで開催中のアリスギアアイギス2周年イベントの
1/1ホーム画面です。
女の子だらけです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント3件

Toyohata

Toyohata
こんにちは。
記事を読ませて頂いて、なんだかニヤニヤが止まりませんw
何てことでしょうね!
設定もデザインも、またそれを立体化するモデラーも、
みんなみんなどうかしてるw!
いや、すいません。楽しませて頂きました(笑)
今後の製作にも期待してます。

01月20日 12:10このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
お久しぶりです(^^*)
何かと楽しまれているようで何よりです(//∇//)

ワンフェスはこてつさんのダイパス…前夜祭の有無次第ですが、シャード(゜゜)!?宇宙船!?岩!?

行ったら是非見てみたいです(*゚▽゚)ノ☆

01月20日 22:51このコメントを違反報告する

三角コーン先輩

三角コーン先輩
Toyohataさん
読んでくださってありがとうございます。このゲームは本来シューティングなのに、プラモ作らせたりゴルフやらせたり本格的クイズやらせたりなんでもありなので、
こんな狂った立体化にも寛大なようです(笑)

カノンさん
ご無沙汰してしまいました。
作例サンプル作りながら、もし博士だったらどんな風にしちゃうのかなと想像して、面白い改造を考えてます。いろいろ怒られそうですが…当日間に合ったら???

01月24日 01:52このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。