フェラーリ F40 コンペティツィオーネ その25
2014/01/19 19:00
自作での工作です。真鍮パイプでトランスキットにないディテールアップをします。オリジナルのままでは半円形の断面でイマイチなのです。
ブレーキ冷却ダクト付近にエッチングを貼るのですが平らにフレームを削らないといけなそうです。この素材削ろうにも堅くて時間かかるしナイフやヤスリを持つ指が痛くなる。
サスペンションアームを固定するブラケットを補強するボルトです。1.0mmで穴をあけるとポケールキットのネジにぶち当たる。テキストに説明ありませんが必要に応じてネジの長さを調整しないといけないみたいです。
シルバーでエッチングパーツや自作の真鍮パイプを塗装して組みあがりました。
ロアサスペンションアームのディテールアップです。エッチングパーツのワッシャーやボルトを組み込みます。
組み込むとこうなります。センターがズレないように穴を開けるのが難しい。
ショックアブソーバーやスタビライザーの取り付けもボルトに変更になるようです。
アッパーアームも同じようにディテールアップします。10mmのボルトのネジ部分を3mmと7mmの長さに切断して右側はナット止めします。1mmくらいは切断面の修正でロスするので3mmと6mmほどになりました。
- 製作日誌の公開範囲
- インターネット全体
- コメントを受け付ける範囲
- ホビコムメンバーまで
コメント4件
- modeller田村
-
もう止まらないみたいな怒涛の改造ですね凄すぎますよ!!!!
毎回パーツの綺麗さに惚れ惚れします。
次回も楽しみに待ってます。
これからも宜しくお願いします。
01月19日 20:59 | このコメントを違反報告する
- カニ目のアシュレー
- 恐れ入りました! スクラッチビルドの世界を見ている様な・・ 一つ一つのセクションをここまで丁寧にそして綺麗に仕上げられて素晴らしいですね! 完成も楽しみですが又製作過程の投稿も宜しくお願いします。
01月19日 22:08 | このコメントを違反報告する
- Christina
-
カニ目のアシュレー様
コメント有難うございます。
これからも楽しみにしていてください。出来る限り細かく製作工程を投稿してまいります。
01月20日 18:50 | このコメントを違反報告する
コメントを書く1,000文字以内