模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

”ジム子” こんな感じになりました。

2017/11/27 00:09

”ジム子” こんな感じになりました。

  ブラボーとは

はいぱーギャン子をベースにMS少女”ジム子”なるものを作っております。
今日は全体のバランスを整え、ポニーテールのしっぽの部分に可動域を設けました。
更には、おリボン付けたり、お花を付けたり♡
本人は楽しんでいるのですが、家族の視線が、痛いこと...

今日でほぼ形になりました。
いじっている間にこの”ジム子”ドンドン大きくなりまして、
MGガンダムの盾を持たせても違和感ない位になりました。
なにはともあれもう少しです。
あとは武器を作って、髪型も整えて、あ!武器のラッチも考えて、
ディテールアップも何かしたい... 
あれあれまだまだやることがありますねぇ。
あ~ 
早く塗りたいなぁ...


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー28   ブラボーとは


コメント9件

DXまん

DXまん
こんばんは。これは素晴らしいスタイル!均整のとれた肉感の黄金比!ポニテとかで、動きのある標準ですねー(*^^*)GM/GMならぬ、GM/JCといったところですかね?(*´∀`*)ポッ

11月27日 00:56このコメントを違反報告する

シノイヌ

シノイヌ
ちゃんと連邦側風になっていますね~。 個人的な印象ですが。
ポニーテールは”AMBACシステム”ですか?

「家族の視線が、痛いこと...」って、作っている時に”ニヤニヤ”していませんか?(笑)

11月27日 15:38このコメントを違反報告する

modeller田村

modeller田村
プロポーション良いですね!!!ブラボー
ジムだからって地味な子にしたら駄目ですよ、女の子は可愛く!!!
これが基本!!!これが正義です!!!(笑)
家族の視線には慣れるしかないですね~・・・これは宿命???
これからも宜しくお願いします。

11月27日 18:40このコメントを違反報告する

kenkimkou

kenkimkou
DXまんさん
コメントをありがとうございます。
DXまんさんに負けじと胸を大きくしたら、おなかも、おしりも、太ももまでも!
大きくなりました。(*^^*) 
何とかバランスが取れて良かったです。

GM/JCというよりはGM/JK...いや~GM/JDくらいですかね。
チョットお姉さんにしたかったんです。
髪型は我が家のJJですけど(笑)
今後ともよろしくお願いします。

11月28日 23:15このコメントを違反報告する

kenkimkou

kenkimkou
シノイヌ さん
コメントをありがとうございます。
そうです!ポニーテールは ”AMBACシステム”です!
おかげで重心が悪くなって首がポロポロ取れます(笑)
 
普段、私が模型を作っていると、妻も息子も
「何つくってんの?」とか「どうなった?」とか覗きに来るんですが
今回は様子が違います。
妻はこのジム子を見て「ひ!」と悲鳴ともつかない言葉を発して
部屋を出ていきましたし、
息子にいたっては、明らかに目が死んでました。
まるで、ティム・レイと再会したアムロのようです。
「父さん... こんなものを...」
心の声が聞こえる様な気がしました...
妻と息子の話し合いの結果!
なんと!今回は”生暖かく”見守って頂けるそうです。
(妻曰く、決して”暖かく”ではないのがポイントだそうで...)
確かに私”ニヤニヤ”してました。
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。

11月28日 23:49このコメントを違反報告する

kenkimkou

kenkimkou
modeller田村 さん
コメントをありがとうございます。
思えば、modeller田村 さんの「女の子のフィギュア、作りませんか?」
のお誘いから始まった私のフィギュア製作なので、おほめ頂いて大変嬉しいです。

え~っ、地味はダメですか~ ジムですからね~
モチロン可愛くはしたいんですが...
でもまだ色も塗ってないんで、カラーリングに凝るか、
なにかド派手な武器を付けるとか...
何か考えます!

そうですか。慣れるしかないんですね...
でも、女の子を作るのはすごい楽しいです!
家族の冷たい視線も耐えて行けそうです。
今後ともよろしくお願いします。

11月29日 00:13このコメントを違反報告する

Stressless Modeling(ストモデ)

Stressless Modeling(ストモデ)
こんばんは

先日のろうがんず杯ではありがとうございました。
周回遅れ感が否めませんが失礼いたします。

毎朝通勤電車で一通りチェックはするのですが
このジャンルはスマホ画面オープンになかなか
勇気が要りましてスルーしております(≧∀≦)

ところがたまたまメンバーのアイコンを拝見
したら、あら、まあなんと言うことでせう( ・∇・)

という訳です(^^;)やはりたまには自宅のPCも
使わないといけませんね。

ジム子、イイですね〜
アクセサリーは派手派手で良いので、上半身だけ
ニュートラルグレーでヒジ下腕を黒という訳には
いかないでしょうか。

上着だけ制服の『事務娘』がいいなあ〜と

あ、今ちょうどたまプラ駅に着きました(〃ω〃)

11月30日 20:01このコメントを違反報告する

Stressless Modeling(ストモデ)

Stressless Modeling(ストモデ)
追伸
自宅にてしっかり拝見させて頂きましたm(_ _)m
ろうがんず杯前から制作されていた事も知りましたし、
過去の回で一回自分もブラボー押しておりまして
(^^;)大変失礼しました。

ふんだんなパーツ使用に見事なボディバランス、
さすがチャンプ!
完成楽しみにしております\(^o^)/

11月30日 22:42このコメントを違反報告する

kenkimkou

kenkimkou
Stressless Modeling(ストモデ)
コメント返信が遅くなりすみませんでした。
こちらこそ、ろうがんず杯ではありがとうございました。
楽しかったです。

私も少し前まで、この手のジャンルはスルーしていましたが、
DXまんさん、modeller田村 さんをはじめとするフィギュアモデラーの皆さんの作品を見ていて、理想の女性像への果てることない情熱、熱意(スケベ心?)に心動かされて、私もやってみたくなってしまいました。

なるほど、”事務子”ね~
私ももチラッと頭をよぎったんですけど...
”ヒジ下腕を黒”ってことはあの肘カバーですよね。
私としては一目で”ジム”って分かるカラーリングにしたいんで...
Stressless Modeling(ストモデ) さんが事務員制服フェチだということが
今回のコメントからはよ~く解るんですけど...
上着の部分は”制服”にはなりますので、どうかそれでご勘弁を。

おほめいただいて、嬉しいです。
ウチのジム子も喜んでおります。(笑)
今後ともよろしくお願いします。

12月03日 16:07このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。