模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/700航空母艦「加賀」飛行甲板

通販サイト

販売価格 1,922 円

2018/03/04 12:17

1/700航空母艦「加賀」飛行甲板

  ブラボーとは

現在製作中の「加賀」飛行甲板の塗装が完了しました。
AKAモデルの加賀用エッチング飛行甲板を使用しています。
木甲板は、区画ごとに4色※ランダムで塗り分けています。白線は、ウイングシップアートのマスキングシートを使用しました。
今まで既製品の木製甲板を貼り付けていた私にとって、甲板の塗り分けは初チャレンジでした。何とか自然に近い感じで出来たと思います。
これから、塗装完了したおもて面はマスキングテープで保護し、裏面のトラス取付作業に移ります。

※4色のうち一番暗い色は、不自然な感じがしたので2番目に濃い色と同じくらい薄くなるよう、タンを塗り重ねています。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー20   ブラボーとは


コメント2件

tirol

tirol

M_image

お疲れ様です(^_^)木甲板は塗装ですか〜こちらは面倒くさがりなので、いつも木製シートです(笑)色の塗り分け落ち着いて良かったですね(^_^)
私の赤城も偶々今日白線引き終えました。空母作るのに大変ですね(≧∀≦)

03月04日 18:09このコメントを違反報告する

mitte

mitte
tirolさん こんばんは。
コメントありがとうございます!
正直、甲板の塗り分けはかなり面倒でしたですね(^^;)エッチング甲板ですと、塗料がハゲる危険も大きくて、マスキングはがすときにも気を遣いますし・・・
何とか自分なりにいい具合に仕上がったので良かったですが、次は木製甲板に逃げるかもしれません(笑)
tirolさんの赤城もいよいよ完成間近のようですね。楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします。

03月04日 20:14このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。