模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

新たな時代は星の戦士から行きます!

2019/05/26 14:39

  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image
  • Sq_ms_image

新たな時代は星の戦士から行きます!

  ブラボーとは

ハセガワ 1/48 F-104C スターファイターが完成しました。
言わずと知れた名戦闘機です。空自でも「マルヨン」として親しまれていたのはご存知の通りです。
採用国は多く2004年まで(イタリア)使われた息の長い機体です。
アメリカ空軍では就役は短かったですが、シルバー塗装に派手なマーキングが有名ですね。ベトナム戦争では所謂「ベトナム迷彩」を施され、邀撃、対地攻撃に使用されました(記録に残る活躍は無いようですが…)。
キットはハセガワですのでストレス無く組めました。パーツ整形に時間を割かずに済むと時短になりますね。
塗装はシルバーではなく、F-104Cでのベトナム仕様にしました。デカールの良いものが入ったので丁度良かったです。汚れた感じを汚くならない程度にし、最前線で闘う機体をイメージしました。
トップ絵の1枚目は「侵攻」2枚目は「邀撃」としました。低空での性能の良さを活かした対地攻撃シーンと本来の邀撃戦闘を演出してみましたがいかがでしょうか?


ブラボー93 お気に入り登録21   ブラボーとは

コメント56件

ハル

ハル
完成おめでとうございます。
104のベトナム迷彩は新鮮ですね。
色調とボカシ具合が素晴らしいです。

05月26日 15:23このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんにちは。 素早い完成おめでとうございます。 ベトナム迷彩も雰囲気が変わって良いですねー。 艶状態も好きな感じです。

05月26日 16:47このコメントを違反報告する

アクエリアス

アクエリアス
流石、雅信先生ですね〜
痺れました。
迷彩塗装が抜群です。
デジラマも惚れ惚れ致します。
あやかりたいものです。

05月26日 16:57このコメントを違反報告する

クリクリ

クリクリ
いわゆるセンチュリーシリーズの懐かしい戦闘機ですね
実践での評価はともかく、模型映えのするスマートさは魅力ですね

05月26日 17:18このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
完成おめでとうございます。私には銀翼以外の印象が無い機体ですのでベトナム仕様が斬新です。でも、空戦が得意に思えない機体に感じるのは私だけでしょうか。

05月26日 18:00このコメントを違反報告する

CosBear

CosBear
完成おめでとうございます!
ハセガワの1/48のF-104は私も完成2機、積み2機ありますが、すべて銀色の空自ですので、迷彩で空中給油プローブを装備した姿はとても新鮮です。
ウチのF-104はなかなか情景のアイデアが出ず撮影&投稿できないでいますが、雅信さんの情景を参考に、今後チャレンジしてみます。

05月26日 18:17このコメントを違反報告する

たぬぽん

たぬぽん
令和一発目からジェラルミンでも自衛隊でもないF104、ベトナム迷彩とはまた渋い所をついて来ますね。
1枚目のスポード感のある演出、迷彩効果も決まってかっこいいです。

05月26日 20:19このコメントを違反報告する

スクラップヤードneo

スクラップヤードneo
雅信さん。
完成おめでとうございます。
空中給油プローブ付きのベトナム迷彩のマルヨンはかっこいいですねェ!
腰のあたりからすこし上向きになるお尻のラインが最高です!!

05月26日 21:04このコメントを違反報告する

kenkimkou

kenkimkou
完成おめでとうございます!
雅信さんがマルヨンを?と思っていましたが…
やはり、そうきましたか!
ベトナム迷彩、空中給油プローブもメチャクチャカッコイイんですが
私は1枚目の写真の翼端から出ているストレーキがたまらないですね!

05月26日 21:13このコメントを違反報告する

亡霊猫

亡霊猫
完成おめでとうございます。
お待ちしておりました! 久々の米軍機!
折りしも大統領来日中のタイミングですね。
機首のハイライト加減とキャノピー廻りのリベットが凄く好みです。
kenkimkouさんと同じく、ストレーキと相まってシャープでスピード感溢れるトップ絵が堪らなくカッコイイです。

05月26日 22:31このコメントを違反報告する

Ful Bos

Ful Bos
こんにちは。
完成おめでとうございます。
テクニックに益々磨きがかかってますね。
映画のスチールの様です。

05月26日 22:31このコメントを違反報告する

まぁモト

まぁモト
完成おめでとうございます!
丁寧な迷彩塗装に質感漂う塗装。堪らないです!
また、プラモデル作品をよりデジラマが見事にマッチしてて、流石としか(^^;ブラボーです!

05月26日 22:53このコメントを違反報告する

Toyohata

Toyohata
こんばんは。
F-104は昨年の岐阜の航空祭で実機に触れてきました。
主翼・尾翼の端なんかすごく薄くて来んな華奢なのに乗ってカッ飛んでゆくのかー!と
感心したものです。最後の有人戦闘機なんて言われ方もしたようですね。
御作は各務腹で見た実機よりもまだ落ち着いた佇まいで、こちらのほうが安心して操縦できそうな気配です。綺麗な模型ですね。完成おめでとうございます。

05月27日 00:32このコメントを違反報告する

schu

schu
完成おめでとうございます。
シルバーのイメージが強い機体ですが、ベトナム迷彩も迫力があってカッコいいですね。
トップ絵の疾走感がたまらないです。

05月27日 01:51このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
完成おめでとうございます。
いつもながらの背景との画像が素晴らしいです。
2枚目は、更にも実戦の醍醐味が伝わって来ました。
展示会が益々、盛り上がって来ましたね。

05月27日 05:33このコメントを違反報告する

雅信

雅信
ハルさん
コメントありがとうございます!
F-4、F-5やセンチュリーシリーズなどなどベトナム迷彩を好きな方は多いと思いますが、僕は特にF-104が好きでしてまたよく似合うと思っています。
シルバーの鋭角なイメージより野武士的な力強さを感じます。
今までこの迷彩はやったことが無かったのですが最初に出来たのがこの機体で良かったですね。
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:21このコメントを違反報告する

雅信

雅信
トロ先生
コメントありがとうございます!
仰る通り、今回はツヤをあまりマットにしない方向でやってみました。イメージ的に「暑くて汗をかいているダナン基地のF-104」です。実物の画像を見ると結構テカテカしているんですね。色々違うものなのだなぁと思いました。またチャレンジしてみたいです。
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:22このコメントを違反報告する

雅信

雅信
アクエリアス先生
コメントありがとうございます!
いやー、大家の先生からのお褒めのお言葉は恐縮するばかりです。
もっと論理的に出来れば良いのですが、どうもイメージ優先にしてしまいますね。悪いクセです。
いつか大戦ものの冬季迷彩(P-40辺りか?)で先生の作品を参考にさせていただきたいという野望(野暮?)を持っています。
精進していきますので今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:22このコメントを違反報告する

雅信

雅信
クリクリさん
コメントありがとうございます!
昨今の美しいフォルムの機体と比べ、センチュリーシリーズはある意味野暮ったくてどれも味がありますね。塗装よっても随分イメージが変わると思いますし、さらに見る角度でも横から見るととてもスマート、前からだととても攻撃的に見え、とても表情が豊かですね。僕なりの猛禽類をイメージした投稿ですが如何でしょうか。
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:23このコメントを違反報告する

雅信

雅信
やっしーさん
コメントありがとうございます!
ご指摘の通り「巴戦」は苦手な戦闘機ですね。この機体はスピードと上昇力が桁違いで邀撃戦闘機としては第一級です(空自の採用理由ですね)が、当時のMiG-17、19などの機動性のある相手では苦戦したでしょうねー。こういうクセのある機体が好きなのは歳だからでしょうか!
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:23このコメントを違反報告する

雅信

雅信
CosBear隊長
コメントありがとうございます!
そうですねー。空自機とは給油プローブが一番の違いかもですね。空自も僕は積んでますが、TJの方を森林迷彩をと企んでいます。どうもシルバーを避けている深層心理がありそうです。
デジタル処理では僕は背景を別に作るため、そういう意味での自由度があるかもしれないですね。その代わり隊長の作品の特徴である「脚畳み」での演出の自由度がある様に思います。お互い特徴を活かしているのでは?と思いますがいかがでしょう。
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:24このコメントを違反報告する

雅信

雅信
たぬぽんさん
コメントありがとうございます!
もしかするとなんですが、僕は少し捻くれているのかもしれないですねー。と言いますか、同じ土俵では勝負にならないのでなるべく被らない様に心掛けているかもです。
P-51Dしかり、三式戦しかり。
ベトナム迷彩はいつかやってみたいと思っていたのですが、A-1もF-4もF-105も有名なのでもっけの幸いでした。ネタが切れない様に頑張ります!今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:24このコメントを違反報告する

雅信

雅信
スクラップヤードneoさん
コメントありがとうございます!
そうですね!F-104はスタイルが良いですねー。横から見ると本当にシャープでラインが美しいです。ケリー・ジョンソンは天才ですね!
またベトナム迷彩は飛行機ファンを惹きつける何かがありそうです。惹かれますねー。次も頑張ってみます!今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:25このコメントを違反報告する

雅信

雅信
kenkimkouさん
コメントありがとうございます!
「kenkimkouさんの目の届く所にマルヨンを出してはいけない」という掟(あるんかい!)を破ってしまいました。ベトナム迷彩ならバレないかなと思いましたが甘かったです(^_^;)。
ストレーキは…やっぱりスピード感のある描写には欠かせない小物。デジタルならではの表現かもです。気づいていただけて嬉しいですねー。
そしてここだけの話、このキットにはパイロン増槽とAIM-9とパイロットが無いのはどうかと思ってます。値段上げてもいいのでつけて欲しいですね。
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:25このコメントを違反報告する

雅信

雅信
亡霊猫さん
コメントありがとうございます!
…あっ!本当だ!実に久々の米軍機ですねー。しかもケリー・ジョンソン!偶然にしてもあざとい!
何故でしょうか?米軍機は大好きでいっぱい積んでいるのに…。
トランプ氏の来日タイミングは全くの偶然ですね。F-35ならドンピシャだったかも。
スピード感を感じていただけたら嬉しいです。F-104のスタイルから今回のテーマはやっぱりスピードですから!
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:26このコメントを違反報告する

雅信

雅信
Ful Bosさん
コメントありがとうございます!
最大級のお褒めのお言葉嬉しいです。「スチールの様な」というか映画のパンフレットの中の写真の様な絵を作るのが目標のひとつですのでこれは嬉しいですねー!
あとは肝心のモデリング技術の向上にもっと力を注がねば!
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:26このコメントを違反報告する

雅信

雅信
まぁモトさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、僕にはまぁモトさんの様な精緻な技が無いので勿体ないお言葉汗顔の至りでございます。
まぁモトさんの絵画的な「色のずらし方」が中々出来ないのですね。
やりたいテーマとやるべきスキルアップの修業のバランスが難しいです(^^)!
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:27このコメントを違反報告する

雅信

雅信
Toyohataさん
コメントありがとうございます!
僕は浜松で見てきました(退役後の展示機体ですが)が、長いですが少し華奢なイメージがありますね。
迷彩になると仰る通り落ち着いた感じがしますが、ベトナム迷彩だとキナ臭さもありそうです。
主翼の薄さは有名らしく、専用の手袋をしないと重大な事故が起きる可能性があったそうですコワ!
お褒めに与り恐縮です。今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:27このコメントを違反報告する

雅信

雅信
schu兄さん
コメントありがとうございます!
この機体は当時のスピード記録と上昇記録を打ち立てたということですので疾駆する姿を描いてみたかったのです。そこを感じていただけたら嬉しいですねー!
アメリカらしいシルバーに派手なマーキングの機体もいつかやってみたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:27このコメントを違反報告する

雅信

雅信
柏木光雄先生
コメントありがとうございます!
展示会に何とか間にあわせるべく少し急ぎ目でやってみました。
当日の事を考えるとドキドキしますね。錚々たる作品で溺れない様にしたいです。
そういえば先生のF-100のベトナム迷彩も楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します!

05月27日 07:28このコメントを違反報告する

haruka1755

haruka1755
めちゃくちゃカッコ良いです!!

画像から飛び出してくるような
スピード感!

大戦機ばかりの私ですが、最近
ベトナム戦争時の機種も気になって
きました〜

展示会では、色々教えてくださ〜い。

05月27日 08:57このコメントを違反報告する

ダスライヒ 2829

ダスライヒ 2829
完成おめでとうございます!憧れのスターファイター。ベトナム迷彩渋かっこいいですね!次作りたくなってきました!デジラマ冴えてます!ブラボー

05月27日 16:28このコメントを違反報告する

雅信

雅信
haruka1755さん。
コメントありがとうございます!
ベトナムあたりの航空機は個性的でカッコいいのが多いですよ。朝鮮戦争の頃の黎明期のものより少しだけ垢抜けた感じが良いですよね。
haruka1755さんはプロペラの熟練ですのでA-1スカイレーダー(以前kokeさんが作ってますね)あたりが取っ掛かりが良いかもです。
そして是非ジェットの世界でともに飛びましょう!
今後ともよろしくお願いします!

05月27日 20:13このコメントを違反報告する

雅信

雅信
ダスライヒ 2829さん。
コメントありがとうございます!
ジェット機を作り始めた頃は迷彩など夢のまた夢でしたので、アメリカ海軍のガルグレーとつや消し白のツートンかシルバーばかりでした。
今は当時できなかった迷彩を楽しみながらやってます。
デジタル加工は自由度がとても高いので空想の広がるママに自分の作ったヒコーキを飛ばす事ができますので僕のようにジオラマスキルゼロかつ、保管場所に困っている者には絶好の手段です。
ある意味一番自分に合っているのかもしれないです(決してジオラマができない負け惜しみ…では…無いはず…です…)。
是非ダスライヒ 2829さんの超絶作品を見せていただきたいです。
今後ともよろしくお願いします!

05月27日 20:23このコメントを違反報告する

キノピー

キノピー
完成おめでとうございます!
銀色でないマルヨン…あまり作例でも見かけず実に新鮮ですね。
1枚目の写真を見ると、ベトナム迷彩がジャングルをバックにすると実に効果的なのが再確認出来ました。

05月27日 23:25このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
完成おめでとうございます(^^*)
機体の事は全然知りませんが、そういうの関係なしに
トップ画像のスピード感にはテンション上がりましたよ(*゚▽゚)ノ!!
模型の魅せ方に毎度ブラボーです!

05月27日 23:34このコメントを違反報告する

雅信

雅信
キノピーさん。
コメントありがとうございます!
F-104はシルバーの印象が強い機体ですが、ベトナム迷彩の写真を見た途端に虜になりました。隠れていたワイルドさが滲み出てきた様です(かつてハセガワからベトナムバージョンが出ていたみたいです)。
同じ様にF-100やF-105、F-5なども印象がガラリと変わりますね。
迷彩はまさにベトナムの樹林帯にぴったりで、僕も画像を作りながら迷彩の効果に驚きました。同時に墜落したら見つけにくそうだとも思いましたが…。
ほとぼりが冷めたら別機種でまたやってみたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!

05月28日 07:10このコメントを違反報告する

雅信

雅信
Dr.カノンさん。
嬉しいコメントありがとうございます!
仰る通り今回のテーマは「スピード感」です。
余談ですが、登場した時一気に色々な記録を打ち立てた機体です。一部はアポロ計画の前のマーキュリー計画というものにおいて改造されたこの機体で様々な試験がなされました。「ライトスタッフ」という映画にもなっています(ゴジラなど怪獣ものではヤラレ役とかもありますね)。
そんな言わば特化した機種だけに魅力を感じる方も多いようです。
魅せ方は常に悩む所でありますが、何とか捻り出していきたいです。
今後ともよろしくお願いします!

05月28日 07:35このコメントを違反報告する

kazuaoki

kazuaoki
雅信さん今晩は、
ベトナムのジャングル上空を高速で突き抜ける戦闘機で思い浮かぶのが映画「フォレストガンプ」です、ベトナム兵に囲まれ絶体絶命のピンチの時、無線連絡での救援により戦闘機で形勢逆転に成りました、その時の機体は覚えて無いのですが(映らなかったかも?)1枚目のジャングルの中にガンプ達が居たのかもしれませんね?・・・ * ̄O ̄*

05月28日 20:17このコメントを違反報告する

雅信

雅信
kazuaokiさん。
コメントありがとうございます!
「フォレストガンプ」は不勉強で見ていないのですが、僕は「ワンスアンドフォーエバー」のブロークンアローのシーンをイメージしました(F-100ですが…)。近接支援ですが低空侵攻は迫力があったでしょうねー。その一端でも表現できれば、という思いで作成しました。
スピード感はそこそこ出ている様ですが、kazuaokiさんの様にもっとドラマチックな演出を目指したいと思います。
今後ともよろしくお願いします!

05月28日 23:21このコメントを違反報告する

たの

たの
雅信さんこんばんは。完成おめでとうございます。SEA迷彩、本当に森林上空が似合いますねー!空自のマルよんとは別な荒々しさを感じます。人間対人間の熱い戦い、純粋にヒコーキスキーとして心躍りますね!

05月29日 00:30このコメントを違反報告する

雅信

雅信
たのさん。
コメントありがとうございます!
この迷彩はF-104のスマートで華奢なスタイルにドスが効いた感じになりますね。ヨーロッパの迷彩とは一風変わった雰囲気です。
僕もこんなにイメージが変わるとは驚きでした。
ドイツ空軍あたりと比べると面白いかもしれないですね。
僕は一つの機種で作り比べてとかはあまり無いのでいつかそういう意識でやってみるのもいいかなと思っています。
今後も僕なりのカッコ良さを表現するチャレンジを続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!

05月29日 07:29このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
完成おめでとうございます。
マルヨンのベトナム迷彩かっこいいですね!
やはり銀や西独迷彩のイメージが強いので新鮮です。
F-104はいろんなかっこいい角度があると思いますが、1枚目の森林バックのアングルは流石のチョイスだと思いました。
製作日誌でも書かれてましたが、海外キットからのハセガワはやはりかなり快適そうですね〜
私もエレールからのタミヤで次元の違いに軽く目眩がしました(笑)

05月29日 12:29このコメントを違反報告する

雅信

雅信
ryo_skd先生。
コメントありがとうございます!
やってみたかったんですねー。
ベトナム迷彩!
仰る通りストレスフリーの国産キットの優秀さを感じましたねぇ。
エレールとか「我に艱難辛苦を与え給え」じゃないですが、出来れば僕の様なライトなっちゃってモデラーは触りたくないです。
そして構図の取り方は、結構気に入ってます。
パースをもう少しつけたら…とか思いますけど…。
「今年は中東!」とか言っていましたが、早速真逆の湿地帯。取り留めなく進むかも知れませんが、今後とも是非よろしくお願い致します!

05月29日 19:43このコメントを違反報告する

期間限定 ししまるマスター

期間限定 ししまるマスター
完成おめでとう御座います!
いつもながらの「雅信さんテイスト」でブラボーっす!。
作品もさることながら構図などもいい感じですね~。
参考にさせて下さいネ~。(^^

05月29日 20:35このコメントを違反報告する

雅信

雅信
ししまるえっくすさん。
コメントありがとうございます!
過大なるお褒めのお言葉大変恐縮です。
苦労した甲斐があります!
とても嬉しいです。

が!

「作品もさることながら構図などもいい感じですね~。参考にさせて下さいネ~。(^^」

との事ですが…。

ゼッタイニヤメタホウガイイデスヨ…。
グレードダウンニナッテシマイマスヨ…。

こちらこそ参考にさせていただきます!
よろしくお願いします!

05月29日 22:36このコメントを違反報告する

shimiyan21

shimiyan21
1枚目のスピード感が半端ないですね。
マルよんにぴったりです。
ベトナム迷彩もなかなかお目にかかれない作例で
良いもの見させていただきました。
7枚目の左斜め後ろ・・そそられます!

05月30日 20:18このコメントを違反報告する

Stressless Modeling(ストモデ)

Stressless Modeling(ストモデ)
完成おめでとうございます*\(^o^)/*

すみません、、最近すっかりホビコムサボって
まして。。(≧∀≦)

ベトナムでの記録に残る活躍が無いんですね…
でも完成した画像は圧倒的迫力且つベトナム感
ハンパないんですが。。╰(*´︶`*)╯♡

むむむ、、構図も雅信さんにかかると、
まだまだ出てくるんだなぁ〜と感服です。

05月30日 23:07このコメントを違反報告する

雅信

雅信
shimiyan21先生
コメントありがとうございます!
お褒めのお言葉嬉しいです!
やっぱりこの機体は「スピード」ですね!構図など色々試してみたのでそこに着目していただいて嬉しいですね。
どうも自分はメジャーな「王道」を避ける癖があるみたいで、隙間産業の如く被らない様に比較されない様に…やっている感じですね、無意識に。
スタイルは、僕も改めてその美しいラインの虜になりました。複座型も作りたいです。
今後ともよろしくお願い致します!

05月31日 07:57このコメントを違反報告する

雅信

雅信
ストモデさん
コメントありがとうございます!
この機体は中継ぎの様に運用され、整備・操縦ともかなり難しかったといいます。ベトナムでは一年程しか使われなかったという事ですが、記録としては航法によるミスで領空侵犯をし、中国のJ-6(MiG-19の中国生産版です)に落とされたという不名誉なものがあります。
構図はまだまだ改良の余地がありますね。頑張っていきます!
今後ともよろしくお願い致します!

05月31日 07:58このコメントを違反報告する

ぴー太ん

ぴー太ん
後れ馳せながら
完成おめでとうございます
いや~
私の脳内では
マルヨン=シルバーオンリーだったのですが
ベトナム迷彩めちゃかっけぇ~
こういうのをチョイスされる
雅信さんのセンスに
コメ欄ですが
ブラボーをさらにポチさせていただきます

05月31日 20:58このコメントを違反報告する

雅信

雅信
ぴー太んさん。
コメントありがとうございます!
ドイツなどヨーロッパでは迷彩が多いですが、ベトナム迷彩は使用期間が短い事もあり珍しい部類かもしれませんね。
それよりもシルバー塗装は手練れが多く、恐れ多く…。
何とかスキルアップしてぴー太んさん始め、皆さまを唸らせる作品を作っていきたいですねぇ。
ひたすら修業ですね。ボーダーラインは遥か彼方です。
今後ともよろしくお願いします!

05月31日 23:22このコメントを違反報告する

学

いつも思うのですが、このゲームパッケージのような一枚目が本当に格好良いです。
作品の完成度が高く、非の打ち所がないように思えます。

06月16日 01:38このコメントを違反報告する

雅信

雅信
学さん。
嬉しいコメントありがとうございます!
非の打ち所は沢山有りますよー!
トータルでカバー出来ていれば御の字ですね。
模型の楽しみ方は本当に人それぞれ、目指す所もまた人それぞれですねー。
こんなやり方をしてる人がいるんだー位に思っていただければ幸いです!
僕は学さんの様なオリジナルカスタマイズのセンスが無いので、膨らませ方が違うのですねー。
まだまだ試したい事がたくさんありますので、今後とも優しく見守ってくださいー!
よろしくお願いいたします!

06月17日 19:53このコメントを違反報告する

春九千

春九千

M_image

本体の仕上げもCGも素晴らしいです!
マルヨンのヴェトナム迷彩は新鮮ですね。
展示会にて両方のクオリティの高さをしっかりと拝見させて頂きました。
最近こだわり始めている「見せ方」も色々なアプローチがあるなと改めて思いました。
自分もアイデアを絞り出して工夫して見たいと思います。

06月17日 22:42このコメントを違反報告する

雅信

雅信
春九千先生。
コメントありがとうございます!
また…とてもありがとうこざいまーす!
これです、コレ!
超絶嬉しゅうございます!

魅せ方へのお褒めの言葉嬉しい限りです。
これからもスキマ産業的に、皆さまと被らない様にそーっとチャレンジしていきますσ(^_^;)。

真面目なお話、アプローチの仕方は千差万別ですね。志向(嗜好ですか…)や個性が出やすいです。
枯渇しない様に柔軟な思考が出来るように心がけなければなりませんねー!

今後とも宜しくご指導お願い致します!

06月17日 23:03このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。