模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ろうがんず杯とな!

2019/08/10 00:28

ろうがんず杯とな!

  ブラボーとは

ろうがんず杯に初参加を企てています。
僕は今やヒコーキ専門なのですが、血迷ってこんな感じで進めています。

レギュレーションが厳しそうなのでほんの途中経過しか出せないようですので詳細は無しですが…。

…今までやった事ないジャンルですからこの一枚でもカーモデラーの方からは「何じゃコレ?、ナメとんか?ワレ!」とお叱りを受けそうですね。

生暖かい目で見てくだされば幸いです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント17件

Unruly horse

Unruly horse
お疲れ様です。

いいですね~。
飛行機専門だから成せる技を、存分に活かすカーモデル!
完成がとても楽しみです\(^o^)/

08月10日 01:04このコメントを違反報告する

kazuaoki

kazuaoki
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます、
雅信 さんがもしガンプラ作れば、どんなガンダムになるんだろう?とか考えたりしますが、まさかのカーモデルとは、楽しみです、車の裏側参考になります、
自分は車内の天井とかどうすればいいのか?まだ分からない素人です・・・ (-_-;)

08月10日 06:36このコメントを違反報告する

雅信

雅信
Unruly horseさん
コメントありがとうございます!
…いえいえとんでもないことでして
何せカーモデルの塗装なぞは初めてでして、セオリーも何も全く知りませんです。
ならば何故ろうがんず杯にそんな事を?
という謎の行動をですが本人にも分かっていませんです…。

08月10日 06:53このコメントを違反報告する

雅信

雅信
kazuaokiさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます!
ガンプラは少し前に何点か作った事はありますが、そっちに手を出しとエライ事になりそうなので今はやっていないです…。決してキライではないですよ。
車の内装…kazuaokiさんより僕は知らないです。
今「そうか…そんなものがあるんだ…。」と思っています。
今後の展開が、とても不安です。

08月10日 06:57このコメントを違反報告する

雅信

雅信

M_image

kazuaokiさん。
ちなみにかつて作ったガンプラです。
ジムカスタムですね。

08月10日 06:58このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
「ろうがんず杯」参加の、決意表明ですね。
素晴らしい心意気です。
ジャンルは違っても、活かせる技術は共通なので、意外とすごいものができるかもしれませんよ。
頑張ってください。
小生も、ちょっと頑張っています。

08月10日 07:26このコメントを違反報告する

haruka1755

haruka1755
おっ!!

参加表明!!

私も参加表明しますね。

お互い一次審査通過出来るよう祈りますね。

今回はどうやら応募する方、
たくさんいそうですね。

08月10日 08:00このコメントを違反報告する

雅信

雅信
南東北星先生。
お励ましのお言葉ありがとうございます!
いやー本当になんで車でやろうなんて思ったのか…。いつもの軽ーい思い付きなのですねー。
カーモデラーさんが眉をしかめる事請け合いですが、何とか一次審査に間に合うように頑張ります!

08月10日 08:15このコメントを違反報告する

雅信

雅信
haruka1755監督。
コメントありがとうございます!
監督は正統派ヒコーキ勝負ですねー。
ダイブブレーキが美しい!
僕は初めてなのでどうなることやら。
何とか間に合うように頑張りますね。
一次で落ちても会場には行きますので
現地でお会いするのを楽しみにしています!

08月10日 08:18このコメントを違反報告する

modeller田村

modeller田村
ろうがんず杯に初参加、頑張って下さいね!!!ブラボー
私は、そもそも模型はこう造るのが正しいってのは、無いと思っているのですよ。
ピカピカ仕上げも良いですけど、ピカピカじゃないといけないという事ではないので
どういう仕上げになるのか楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いします

08月10日 09:49このコメントを違反報告する

シノイヌ

シノイヌ
お~! エントリー宣言ですね。
しかも同じ“車”!
途中経過の画像は、同じ様な“シャーシ画像”。
しか~し、塗装レベルは雲泥の差!(苦笑)

まずは、“Web審査突破”目指して頑張りましょうね~。
エイエイ・オ~!(笑)

08月10日 10:05このコメントを違反報告する

雅信

雅信
modeller田村さん
お励ましのお言葉ありがとうございます!
仰る通りですね。「再現する」のではなく「作り出す」ところが模型の醍醐味ですね。もっとお気楽に構えていきます…。
しかし!
いやー、何というかそれ以前の問題な所もありまして…。何かちゃんとしたものの上に乗っけていかないと親亀全コケになっちゃう恐れも感じてます。
頑張りますのでよろしくお願いします!

08月10日 13:20このコメントを違反報告する

雅信

雅信
シノイヌさん。
応援コメントありがとうございます!
シノイヌさんもクルマですね。
頑張っていきましょう!

ヒコーキだとコクピットからですが、クルマはシャーシからなんですかねー。
突起物が少ないので塗りやすい様な気もしますが、どこで「やらかす」かわからないので手探りで進めてます。
仕上がりが怖いですねー。
一次審査頑張ります!

08月10日 13:23このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんにちは、こちらも参戦表明ですね。 チャレンジ精神旺盛で何よりです。 何が飛び出すか陰ながら応援しつつ楽しみにしています。

08月10日 13:42このコメントを違反報告する

雅信

雅信
トロ先生。
激励のメッセージありがとうございます!
本人にもよく分かっていない展開ですが、初めてのクルマ模型は新鮮です(ただし、接着剤要らないお手軽キットですが…)。
塗装の仕方はヒコーキのやり方になりますが、思い付きでどこまで仕上がるか本人も楽しんでます。
また、スケール感がいつもの倍なので手に馴染まない違和感も面白いですね。
不自然なモノが出来るかもしれないですが、投げ出さずに完成させようと思います!

08月10日 15:57このコメントを違反報告する

heppokorin

heppokorin
こんにちは。
初ジャンルって結構ワクワクしますよね。
どんな車に仕上がるのかとっても楽しみです!

08月12日 12:01このコメントを違反報告する

雅信

雅信
heppokorinさん
コメントありがとうございます!
今更初の車とか、どんだけ偏ったジャンルをやっていたのか思い知らされてます。
幸いカンタンキットなので、heppokorinさん仰る様にワクワクしながらカタチにする楽しさを感じながらやっています。
…出来上がりはカーモデラーさんには見られたもんでは無いと思いますが手を抜かずに仕上げてみたいと思います!

08月13日 12:04このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。