模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

僕にもクリスマスがやってきました。

2019/12/21 20:58

僕にもクリスマスがやってきました。

  ブラボーとは

ホビコムのみなさまが自分へのクリスマスプレゼントを贈ってらっしゃるのを拝見し、
家内に「いいなぁーみんなー」とボヤきましたら
「お小遣いの範囲でどうぞ」と…。

最近は購入し続ける(増え続ける)事にお小言を言われているのですが、ま、お許しが出たということで自分にプレゼント。

特にマスタングマニアではないのですが、前から欲しかったのをこの際まとめ買いしてしまいました!

年に一度くらいこんな日があっても良いと思います!


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー29   ブラボーとは


コメント20件

CosBear

CosBear
これはスゴイです!P-51に目覚めたのでしょうか!?
5つもあるので一見、1/72かと思ったら、すべて1/48とは!
これから雅信さんのP-51がブンブン飛びまわる情景写真が見られるのでしょうか。期待しております!

12月21日 22:47このコメントを違反報告する

schu

schu
クリスマス到来おめでとうございます。
P-51まみれというのも凄いですね〜。マスタングマニア確定ですね。
5機並行製作で編隊写真とかでしょうか?

12月22日 05:32このコメントを違反報告する

たこすけ

たこすけ
クリスマスプレゼントおめでとうございます。
私は8月からこの趣味を再開して・・・
作成済み:12 積み:10という状態ですが現在無敵の「単身赴任中!」
買ってきたり、荷物が届いたりする現場を押さえられることがないのはけっこうポイントに感じています・・・
お互い頑張りましょう~(^^)

12月22日 05:34このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
少し早めの、メリークリスマス。
マスタングだけの統一コレクション!
これが、すべて完成した暁には、見ごたえありますね~。
素晴らしいです。

12月22日 07:41このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
おはようございます。
マスタングが好きなんですね~。ちょっと早い
メリークリスマス!!
お祭りになりそうですね。僕もコレクションをまとめなきゃ!
来年はアメリカ海軍機、陸軍機のオンパレード。

12月22日 08:04このコメントを違反報告する

雅信

雅信
CosBear隊長
コメントありがとうございます!
P-51は以前ホビーボスとマイクロエースのイージーモードを作ったのですが、簡易版でありスタイルも自分が持っているイメージと違う様な気がしていました。そこで「カッコいい」マスタングを探しているうちに、コレもいいな、アレもいいなと候補が増えて…。そしてこの体たらくです…。
塗装のバリエーションが多いので長く楽しめそうですね。

12月22日 08:37このコメントを違反報告する

雅信

雅信
schu(兄)さん。
コメントありがとうございます!
買うために色々調べていくうちに魅力に取り憑かれるという今までにないパターンを経験しています。
そしてホビコムに参加してから「キットを血眼で探す」悪癖が身につけてしまいました(*'ω'*)。
…メーカーによる違いも楽しそうです。並行作成は不器用なので難しいですねぇ(^.^)
ちょぼちょぼ進めていくんでしょう、多分!

12月22日 08:43このコメントを違反報告する

クリクリ

クリクリ
私なら1時間悩んで、やっと1個買う勇気が出るぐらいです
それでもたまります。

12月22日 08:52このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
おはようございます。
マスタングばかり、5箱。
これでマニアの仲間入りですね。

12月22日 11:23このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんにちは。 メリークリスマス!!ですね。 マスタングばかり揃えて、マスタング祭り狙ってますね。 この中ではエデュアルドのキットが気になります。 AIRFIXは同じD型が2箱、塗装・マーキング違いで来年は5機勢揃いが楽しみです。

12月22日 15:07このコメントを違反報告する

haruka1755

haruka1755
流石です!!

更に上をいく、追加購入!!

いや〜私はまだまだ甘ちゃんでした!

12月22日 15:42このコメントを違反報告する

雅信

雅信
たこすけさん
コメントありがとうございます!
僕も復帰してから飛行機を再開する時に愕然としました。
「いつの間にかキットの様相が変わっている…。」
作りたいものを探すと昔と違って海外キットの多いこと!そして海外キットはすぐ売り切れます。
「これ欲しい」→「今買わなきゃ無くなる」→「買う」→「これも欲しい」→以下エンドレスです。
単身赴任中はヤバそうです。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします

12月22日 22:00このコメントを違反報告する

雅信

雅信
南東北星先生。
コメントありがとうございます!
いやー年がら年中キット探しをしておりまして、完全に需給バランスが壊れています。そんな中でまとめ買いをする機会などなかなかないのでお財布には涙を呑んでいただきました…。P-51は「きちんと作りたいリスト」にいつも載っていますので良いタイミングだったかもしれませんねー。
作るのにはえらく時間がかかりそうですがのんびりやってみます!

12月22日 22:06このコメントを違反報告する

雅信

雅信
柏木光雄先生
コメントありがとうございます!
今年も先生の超絶作品と色々なお話を拝見、拝聴できました。
おかげさまでかなりこだわりを持って楽しんで模型に向き合ってあります。
マスタングはメジャーなだけにドイツ機並みにパターンがあって面白いです。
ひとつずつ何らか違う切り口でできたらいいなーと思っていますので是非ご助言を!

12月22日 22:14このコメントを違反報告する

雅信

雅信
クリクリさん
コメントありがとうございます!
僕は日ごろからネットで欲しいものをピックアップして優先順位をつけて購入するようにしていますが、勢いでパッと手にしてしまうこともありいつも寂しい懐です…。おかげさまで月一個作るにしてもゆうに10年以上のストックになっていますがホビコムメンバーの方には蔵建てる位量をお持ちの方が山ほどいるようですねー。
家内の目を盗んでこっそり購入してもさすがに山が高くなって誤魔化しきれません。

12月22日 22:20このコメントを違反報告する

雅信

雅信
Fame461さん
コメントありがとうございます!
いえいえまだまだ飛行機が好きなだけのあさはかなシロートですよ。
そろそろFame461さんのように腰を据えてきちんと作らないといけませんねー。
きちんと調べて破綻しない作品作りに励みたいと思ってます!
「並べて飾って変じゃない」のを目指します!

12月22日 22:24このコメントを違反報告する

雅信

雅信
トロ先生。
コメントありがとうございます!
メリークリスマスです!
以前のマスタング祭では完全に乗り遅れて後出しジャンケンでしたが、周りを見てから作り出すと時間がかかるので密かに手を付けることも考えて備えたいと思います!
こればかり作り続けることは多分できない性分なので何年かかけていくことになって、さらに違うキットを買ってプランがどんどん変更されていくことでしょう…。

12月22日 22:30このコメントを違反報告する

雅信

雅信
haruka1755監督
コメントありがとうございます。
監督は1/32シリーズまっしぐらですね。
最近は購買意欲が増しているとのことですのでヨンパチ中心の僕と違って「容積の増え方」はすさまじいと思います。
ちなみに家内への言い訳は
「あー、半年以上前に頼んだやつがやっと来たか!」
「貰っちゃったんだよねー、困ったなー」
「聞いて聞いて、これ安かったんだよー」
などバリエーションがあります…。

12月22日 22:36このコメントを違反報告する

Stressless Modeling(ストモデ)

Stressless Modeling(ストモデ)
雅信サンタさんへ

出発はいよいよ明日夜ですね!

ご自宅の写真を拝見した時に、
あ、サンタってホントに居たんだ(*⁰▿⁰*)と
知りました。

あんなにあっても全国の大っきな子供たち
に配るにはまだ足りなくてお小遣いで
買うなんて…ステキ過ぎです。

でもサンタさん、、
どうして一年中減らないんですか?
翌日くらいは空っぽでも??って
思うんです。

その理由を教えてください。

質問者:
ペンネーム/飛行機じゃない方のウチフジ 50歳

12月23日 08:02このコメントを違反報告する

雅信

雅信
良い子のストモデさん。
コメントありがとうございます!

…まず、クリスマスって口実だね。
年中同じことしてるよ、雅信サンタは。

そして、何で減らないかって?
それはね、箱を積んでお家を建てるためだよ。
良い子は真似しちゃいけないよ。

それでね、また買っちゃうのは
たぶん病気だよ。
「なくなっちゃう前に買わなくちゃ病」だね。

これは多分治らないね。

家の中の隙間にこっそりと仕舞い込むのも
多分治らない病気だよ。
キミも気をつけてね。

回答者
ペンネーム/ドラゴンではない方のウチフジ(54)より。

12月23日 16:50このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。