模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

気の迷いで迷宮に足を踏み入れる

2018/11/04 03:14

通販サイト

販売価格 1,886 円

M_image

  ブラボーとは

そろそろ手がウズウズしだしてプラモが作りたくてしょうがなくなってきました。

でもなーんかまだガンプラ作る気になれないから
(山になるほど積み上げといてよく言う言葉ですが...)
艦これ始めた頃に買って、途中で放置してたフジミの戦艦霧島の作成を進めようと思います。

艦NEXT出ちゃうと永遠に完成し無さそうだし、
作るためにそれなりにパーツ買ってるんで、この辺で思い切りを付けます。

ケースと船体に磁石を接着して固定できるようにしたうえで、船体と喫水線を塗装。
ここまでは数年前に済ませてました。

M_image

  ブラボーとは

甲板は純正の木目甲板シールを使用予定。

純正のエッチングパーツを張り付けるのですが、
組立と貼り付けの段取りを考えるのに嫌になって放置してた事を思い出す。

エッチングパーツは多分全部使用することは自分の腕と経験では出来なさそう。
やれそうなパーツだけ使っていきます。
切り出しや折り曲げ失敗したのとかは諦めて元パーツ使うかも...。

設計図を見て要張り合わせのパーツを切り出して貼り付けながら、
今後の展開を吟味ってところで今日の制作は終了。

茨に足突っ込んだ感はしなくもないけど、
この前まではそれを考えるのが憂鬱だったのが
嘘のようにワクワクしてます。

このメンタルを完成まで維持させたいな...。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。