模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

新兵器投入その3

2017/11/09 01:15

新兵器投入その3

  ブラボーとは

ようやく一通りのデカールを貼りました。

HIQPARTSのクリアデカールTHはかなり薄く、
印象としてガンダムデカールの半分ぐらいの薄さです。
ですが、最初は少々固くてクレオスのMr.マークセッターが必須と感じました。
ないとなかなか面に馴染みません。

半面、薄いのでガンダムデカールより柔らかくなるのは早いです。
シルバリングもセッターで馴染ませれば発生しにくいです。

今まで使ったデカールとちょっと勝手が違うので戸惑いましたが、
慣れれば貼りやすかったです。

固いからとマークソフターの方を使うと、薄いので柔らかくなるのが早すぎて
上手く貼れませんでした。ほぼ一発勝負でタイミングがシビアでしたので、
今後はマークセッター一本で貼ることになりそうです。

後は天気のいい日にクリアー吹いて、モノアイの加工すれば完成です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー18   ブラボーとは


コメント1件

きゃめる

きゃめる
追記、
カラー印刷版は
下地が白いか、白いデカールの上に貼らないと全く発色しません...。

グレー系のコーションをジオン系の機体に貼りたいと思ってたんですが、
よもやコーションに白とグレーの2重貼りは困難にも程があります...。

濃い目にしてみるとか工夫は今後考えます。

11月09日 01:20このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。