模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

三菱S-62Jヘリコプターを 1/48スケールで(その19) 仕上げと箱詰め、完成!

2015/06/21 07:08

通販サイト

販売価格 2,653 円

M_image

  ブラボーとは

塗装仕上げも終盤に掛かってきました。
ここまではマスキングとエアブラシ塗装できましたが、ここからは文字などを入れていくので
手書き...はスキルが無いので...(゚A゚;)ゴクリ

M_image

  ブラボーとは

ジャンクパーツの箱から使えそうなデカールを探してきます。
例えば、機首の”RESCUE”の文字、近いサイズのコーナー45度カットの文字を切り貼りしています。
表面がちょっと...だいぶ荒れていますが、実は一度デカールを貼った際、
剥がれ防止にと思い、クリアを筆塗りしまして...
見事にデカール溶けました!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

で、やり直し!はい、ジャンクデカールを探すとこからですっ!(爆;)

M_image

  ブラボーとは

続いて、
胴体側面の”航空自衛隊”の文字です。
こんなの、フジミの別売り”3自衛隊の文字デカール”とアカデミーのヨンパチバートル”しらさぎ”のデカールから持ってくれば楽勝さっ♪
...って思うでしょ?
いえいえ、そうは宮沢模型が(...すみません、”問屋”が)卸しませんっ!(^_^;)

実機をよく見ると、機種や運用した時代によってけっこう相違があります。
で、
S-62Jの場合はこのようなもので。
ぴったしのデカールが無い文字は切り貼りと筆でリタッチしてます。
出来はどうでしょ?
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

M_image

  ブラボーとは

こちらはフジミの1/72キット(UH60J)から拝借して貼っています。
大きさはだいたいあってる?(^_^;)

M_image

  ブラボーとは

胴体扉は開けた状態で固定しました。こんな感じです♪

M_image

  ブラボーとは

こっちもデカール切り貼りと失敗をくりかえしてますねZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

M_image

  ブラボーとは

そんなこんなで、できたー♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
こんどは油断して吹っ飛ばさないように!(^_^;)

M_image

  ブラボーとは

ハセガワJMC2011コンテストにエントリーするために、
丈夫な箱を作り(箱作で数時間掛かっちゃいました (|| ×m×)オ、オェ・・)

この時に、持ち方や取り出し手順の画像を撮っておきます。説明書きを添えて
箱に同梱しておくと、係の方が扱いに困らないんじゃないかなあ、と思いまして。
(他人の作った模型って、どこを持ったら壊れないか、慎重になりますよね?(^_^;))

M_image

  ブラボーとは

メインローターも一体式で作ったので、こんな梱包になります。

M_image

  ブラボーとは

で、箱に収めたらおしまい!
このあと、ソッコーでハセガワの本社屋に持参しました!確か締め切り当日の終業10分前(!?)だったかな(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

長々書いちゃいましたが、ご覧いただきありがとうございました♪
完成品は別途投稿します♪


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。