模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

AAVP7A1

対象商品

通販サイト

販売価格 12,000 円

商品に対する評価

      良い

M_image

元々、LVTP7A1(アメリカ海兵隊の旧分類)としてキット化され、その後、区分変更と砲塔がアップデートされ、湾岸戦争で活躍し、AAVP7A1としてリニューアルされたキット。
現行実車は増加装甲が施されているので、キットは実質、湾岸戦争時の再現。また、内部再現もないので、その辺をお望みの場合、ホビーボス製品のチョイスを(アカデミーから出された韓国海兵隊AAVP7はこのキットを「参考」にしたのだろう)。
部品点数が少なく、組み立てに大きな苦労はない。ただし、履帯が少々タイトなので、ヒトコマ分広げてやるのがベター。ペリスコープが簡略表現なので気になる場合はアフターパーツ等で工夫を。
アメリカ現用装備品セット等で荷物を満載させると、当時の雰囲気を再現できる。また、同社のハンビーやM1A1等、湾岸時の製品と組み合わせるのも楽しい。
旧部品も同梱されているので、アップデート前の車両とすることも可能。
基本的に優れたキットだか、部品点数の割に高価なのが難点と言える。図体が大きい製品だから、そこは仕方がないのだろう。


商品レビューの公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。