模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

俺はグレートマジンガーその1

2018/12/09 21:52

通販サイト

販売価格 4,300 円

M_image

  ブラボーとは

 今年公開されたマジンガーZの映画は、子供時代に心に深く刺さっていたグレートマジンガーへの憧れを思い起こさせました。
 さらに新発売されたグレートマジンガーのキットを購入するに至り、それと並べたいと思って以前に組んだままのオマケキットをきちんと仕上げようと思い立ちました。

M_image

  ブラボーとは

 再販時に組んだまま放置していたミニ・グレートマジンガーです。
 少々バランスがおかしいですが、当時の味わいとして無粋な改造はせず、少々の手直しに留める事にします。

M_image

  ブラボーとは

 塗装にあたって再現したいイメージを思い返すと、ジャンボマシンダーのグレートに行き当たりました。
 張り出した肩が腕と同色なので、キットのプロポーションに似合いそうです。

M_image

  ブラボーとは

 素組みした際にブレストバーンが大きく感じたので、上下を少々削って小振りにしました。
 肩を早々に塗って仕上がり時のイメージを掴みます。

M_image

  ブラボーとは

 スクランブルダッシュはノズルが詰まったままなので、ツールで掘り下げます。
 最初はスピンブレードで穴を開けるだけに留めました。

M_image

  ブラボーとは

 今回初使用した道具その1、WAVE のヤスリスティックです。
 適度な腰の強さと全体でやすりがけ可能な造りが便利でした。

M_image

  ブラボーとは

 初使用した道具その2、スピンブレードです。
 中心を突く突起で固定したまま、軽く回転させると任意の深さで平らな底を彫り込める工具です。
 バルキリーの旧キットに見られるマイナスモールドの再現などに威力を発揮しそうです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。