模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

俺はグレートマジンガーその2

2018/12/15 17:03

通販サイト

販売価格 4,300 円

M_image

  ブラボーとは

 やすりがけを済ませて各部の塗装を始めた頃です。
手足はスカイブルーの後にガイアカラーのスチールブラックを塗りました。
アトミックパンチはエアブラシだけで、膝下は一体なので筆塗りとエアブラシを併用しています。

M_image

  ブラボーとは

 全体の下塗りには黄色味が強いMa.kカラーのアンチフレッシュ・ホワイトを使いました。
スクランブルダッシュの垂直尾翼に黄橙色をエアブラシしました。

M_image

  ブラボーとは

 ブレストバーンは赤味を強くしたかったので、シャインレッドに赤を加えました。
写真のブレーンコンドルは、シャインレッドを塗り終える直前に指紋を着けてしまい、下地塗りからやり直している途中です。
 この後に口元の彫刻が荒れているのに気付き、0.6ミリのマイナスドライバーで彫り直しています。

M_image

  ブラボーとは

 スクランブルダッシュの翼を塗り終わった後で、違和感を感じるノズルを手直しします。
モーターツールの丸ビットで、すり鉢状に削りました。

M_image

  ブラボーとは

 尾翼をマスキングしてからスクランブルダッシュの中央部をエアブラシで塗ります。
ガイアカラーのペンキレッドがイメージ通りの発色でした。
ノズルはアクリジョンカラーのグラファイトブラックを筆塗りしました。

M_image

  ブラボーとは

 ブレーンコンドルを塗り直した所です。
腹の銀色は筆塗りでムラを残しながら仕上げました。
顔も筆塗りですが、凹凸が多いためムラは目立ちませんでした。
この後細部を塗って完成します。

M_image

  ブラボーとは

 使用した塗料一覧です。
ラッカー系、アクリジョン、リキテックスと多種類を使い分け、筆とエアブラシで塗り分けました。
最後はクリアーで平滑にする予定です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。