模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

O.H.A.D.O. AUTO/その1

2019/03/21 20:12

通販サイト

販売価格 737 円

M_image

  ブラボーとは

そんなこんなで、「ルールーのパワードスーツ」も「SD クシャトリヤ」も5月の静岡に間に合いそうにないので、急遽作るコトにしました。

本当は「ランボ/LP400」の改造で作りたかったのですが……んまぁ、コユのもアリかな?^^;;;

M_image

  ブラボーとは

軽く仮組みです。

パーティングラインを処理しました。
明日は……ボディのアチコチに切り込みを入れる予定です……^^;

M_image

  ブラボーとは

座席の下にちょうどいい大きさの空間があったので、ベースに固定するためのナットを仕込みました。

リアバンパーはつけないので、シャシー [A8] のステーを撤去。それに伴い、ボディの切り欠きをプラ材で埋めています (細いディテールを残すのに神経を使っています……^^;)。

M_image

  ブラボーとは

謎の車 C.A.R. はタイヤを覆うフェンダーが特長です。
ので、まずはフロントから(ガッチリ固定してから加工しないと泣きを見るので、裏からも補強予定です)。

M_image

  ブラボーとは

フェンダーの追加部分は、ほんの少し膨らませます。
ボンネットの切り取り部分をテーピングしました。

M_image

  ブラボーとは

ボンネットの切り欠き部分、エッチングのPカッターで深く彫り込みました。
リアコンビランプは……キットのバンパーを加工したほうが楽だったかな? 時すでに遅しですが……^^;;;

M_image

  ブラボーとは

【ルーフのエアインテーク】オーバーサイズな感じがしたので、このあと高さを落としました。

【フロントバンパー】オーバライダーを作って、間にナンバープレートを……と思ったのですが、少しきついのとオーバーライダーの位置をもう少し外に持って行きたいので作り直すことにしました。

【リアコンビランプ】取り敢えず、一体で作って後で切り離します。

M_image

  ブラボーとは

【ボンネット】スリット状のエアインテークを製作中です。

【ルーフのエアインテーク】少し低くしました。

M_image

  ブラボーとは

【フロントバンパー】プラ材の組み合わせで。スクラッチ。キットのナンバープレートは使います。

【ボンネット】エアインテークの1段目。小さい部品をピンセットで発射しないように気を使います^^;

【リアコンビランプ】ボディに穴を貫通させて取り付ける羽目になりました。完全に計算ミスです^^;;;

M_image

  ブラボーとは

【フロントバンパー】両端にオーバーライダーを作ります。なぜキットのバンパーを改造しなかったかと云うと……何ででしょうね? ナンか魔がさしたんでしょうね。

【ボンネット】エアインテークの三段目。上級者の方ならばサクサクっと彫っちゃうんでしょうね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。