模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

エンドウ劇場 第5回 GPZ400仮組立

2017/03/26 13:35

通販サイト

販売価格 3,980 円

M_image

  ブラボーとは

やっと形になりました。
私が製作すると発表したせいで積みにした方もいらっしゃるようで恐縮です
カトル・「しらじらしいですね。FZ造らないと聞いて地団駄踏んでたくせに。」
エンドウ・「言わなくていいから(笑)、キットの改造箇所の紹介よろしくね。」

M_image

  ブラボーとは

まずはマフラー、集合部は3ミリのキットのランナーと2ミリプラ版で自作、
接合部は1ミリのアルミ線を軸打ちして強度を持たせています、サイレンサーにあたる部分は5ミリの丸棒ではボリュームが足りないと感じたのでアルミテープを巻き付けて6ミリまで径を増やしています。スイングアームはゼファー用の余剰パーツを加工。

M_image

  ブラボーとは

前後のタイヤはゼファー用です、そのままだと径の違うGPZのホイールには装着できないので、リムをスポーク部で切断、前後のリムを入れ変え、リアの足りないリム幅はプラ板から部材を切り出して幅増しました。シートも前後上下で幅つめしています、それに伴いシートカウルも前後と左右つめました。

M_image

  ブラボーとは

エキパイ部はホビコム妄想族ではおなじみの電線です、ウインカーはランナーを使って自作です、オイルクーラーはゼファー用を上下でつめて装着しました。カトル・「?おねえちゃん?」

M_image

  ブラボーとは

ハンドルはジャンク品から多分RZのものです、ハンドルブレースはもちろん自作、バックミラーもこんな形のものがいいなと思い自作しました。タンクの後ろのシートが乗っかる部分、キットでは大穴が開いているのだけれどアオシマさん どこにシートを接着させるつもりなのかしら?

M_image

  ブラボーとは

カトル・「おねえちゃん、あのね 。ごにょごにょ」
エマ・「あ、いいかも!私はじめてダヨ!」

M_image

  ブラボーとは

カトル・「やっぱり1/12のオートバイにはフレガだよね~(≧▽≦)/」
エマ・「・・・・ちょっとヤバいかも」

M_image

  ブラボーとは

カトル・「おねーちゃん、たちごけーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」
エマ・「イタター!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー-」

M_image

  ブラボーとは

「仮組レビュー頼んだだけなのに何やってんの、お前さん達ヽ(`Д´)ノプンプン」
カトル・エマ・「ゴメンナサイ、m(__)m・(T_T)。」


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー20 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント5件

夢中夢中

夢中夢中
早くフレガ、作るかなぁ~(笑)
準備は着々と進めているからなぁ~(笑)

03月26日 21:59このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
夢中夢中さんのサポーターはいつデビューするのでしょう(笑)。
フォルゴーレ・ビアンカとともにデビューは無しネ。
経験上フレガとバイク同時進行するとバイク完成しなくなるから(笑)。

03月26日 22:20このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
そうそう、GPz400なのですよ、店頭で見つけてラッキィ!と思って
即買いして積みにしておいたら、最近同じ仕様で再販されていて(T_T)。
Tossi さんの積みのライムグリーンSpecialは現在スゴイ レアキットのようですね。
他は峠の神様とかの何だこりゃ?仕様のものしか手に入らないみたい(T_T)。

03月26日 22:27このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

うは~(//∇//)GPZも良いですが、やはり劇場に目を奪われますな!

しかも立ちゴケ!ネタは色々温めていたので先を越されて悔しいけれど見れて嬉しいです(^^*)!!

それにしてもカトル&エマ……改めて見てもこの二人と同じベースの気がしない(^▽^;)☆

03月27日 22:57このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
Dr. コメントありがとうございます、
ハーレーはコカしたらまずいでしょー(笑)。
去年ツーリングタイプのハーレー(FLH?)と交差点で追突事故を
起こした軽トラのおばさん見かけて気の毒に思ったことがあります。
そのバイクの値段、おばさんの軽トラ4,5台買えるから・・・(T_T)。

03月28日 21:15このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。