模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

「Z祭り」運転席を作りました。

2020/01/13 00:36

M_image

  ブラボーとは

運転席を作りました。
ドアが開くように改造したとはいえ、
ボディをかぶせてしまうと写真撮影が難しいかもしれないので
他のアングルでも撮影してみました。

M_image

  ブラボーとは

ダッツンコンペのハンドルはキットのままです、
他のキットからMOMOやナルディのハンドルを選ぶのもよいのですが、
私の場合、S30系Zの運転席は
中央の3連メーターとこのダッツンコンペのハンドルは外せないポイントでした。
(この写真は製作途中の写真として投稿したものと同じ写真です。)

M_image

  ブラボーとは

ストラットのタワーバーはボディ装着後みえなくなりそうですネ、
プラ板を使って自作後、グンサンのクロームシルバーで塗装して
青い部分をディープクリアブルーで塗装しています。

M_image

  ブラボーとは

180番の紙やすりを切って塗装で仕上げたフロアマット、
少し埃っぽく汚してあります。

M_image

  ブラボーとは

3連メーターには、エナメル線(銅線)を使ってリングを作り
接着してアクセントとしました。
奥にメーターのデカールは貼ったのですが全然見えない(笑)
スピードメーターとタコメーターが見えるから充分です。
ブレーキペダルもちゃんと見えますね。

M_image

  ブラボーとは

ハンドルの左に赤いものが写っています、
コレ、交通安全のお守りのつもりです、結構ぶら下げている人多いでしょ(。´・ω・)?。

M_image

  ブラボーとは

ETCのカードリーダーは本物もETCと大きく書いてあるので
わざとETCと書き込んだほうがよかったかしら(。´・ω・)?、

M_image

  ブラボーとは

ちなみに、普段、私が得意としている1/12スケールと1/24の今回のフェアレディZの
縮尺比較をバイクモデルで並べてみるとこんな感じです。

M_image

  ブラボーとは

以前、この1/24の黒いRZを外ロケした際は、本物らしく見せるのにかなり苦労しました。
あまり接写すると造形の省略部分が際立ってしまって、トリック写真に見えない、
なーんだ、おもちゃじゃーんとすぐばれてしまいます(;´д`)トホホ。

M_image

  ブラボーとは

ボディはひたすら磨き込み中です。
我が家にも「パンダーZ」登場Σ(・ω・ノ)ノ!!
といっても・・ちがいますね、「パンダーZ」ですケド。
赤い兜は気にしないでください。
たまたまガチャポンで見つけてしまいまして500円でした。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。