模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

プロター 1/12 フェラーリ312T5 -1

2019/09/22 12:18

M_image

  ブラボーとは

ブラバムは細々と進行中ですが、ちょっと気分転換で…(^_^;)

他のキットに手を付けてみたいと思います。
去年、ヤフオクで入手した、プロターの1/12フェラーリ312T5です。

今シーズンのフェラーリは、後半戦に入ってから本来の速さを発揮してかなり好調なようですが、こちらはフェラーリF1史上、指折りの駄馬として知られる迷車です…(^o^;)

M_image

  ブラボーとは

部品数はかなり多いようです。
プロターと言うことで、かなり手強いキットのようで、問題になりそうな部分はある程度インプットされてますが…(^_^;)
内容的には、312T4に312T5のパーツを追加したもののようです。

今回はスタジオ27のエアファンネルがオマケで入ってました。(^^)v

M_image

  ブラボーとは

こちらはタミヤの312T4です…(^_^;)
カウルなしで破損部がチラホラ見られるジャンク品。

ヤフオクで確か1000円くらいだったと思います。
タイヤは今回使おうと思ってますので別に保管しています。

T5製作に役立てればと思います。

M_image

  ブラボーとは

ひょっとして、カウルをそのまま被せたら、ほぼ完成かも…( ・∇・)

試しに被せてみましたが、やはりダメでした…(^o^;)

燃料タンク周辺の幅が広いようです。

M_image

  ブラボーとは

なかなか見られないT4の裏側です。
幅の広い水平対向エンジンのお陰で、ベンチュリートンネルが狭いのが分かりますね…(´・ω・`)

T5ではエキパイの取り回しも変わっているので流用はできないようです…(^_^;)

M_image

  ブラボーとは

問題のタイヤです。

左がタミヤで右がプロターですが、リアはともかくフロントの大きさが全く違います…(´・ω・`)

タミヤの方も程度が少し良くないですが、カスタマーサービスが品切れなので、とりあえずこちらを使います。

この問題はまだ氷山の一角だと思いますので、ブラバムと並行して少しずつやっていきたいと思います。

完成できるかな…(^_^;)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。