模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

デアゴスティーニ フォードマスタング 16

2021/09/15 19:45

デアゴスティーニ  フォードマスタング   16

  ブラボーとは

相変わらず、エンジンのディテールアップですが…

キャブレターの左側も、真鍮線とスチール缶の切り出しからリンケージを作り、リターンスプリングも追加して、ディテールアップしました。
あと、オイルキャップをガンダムマーカーのメッキで塗装しました。

予想以上にメッキの雰囲気が出ましたが、指紋がつきやすいので、手に触れる部分は避けた方が良いかと…(^_^;)

手前は、ランボルギーニ・ミウラのエンジンヘッドです。
まだ片側バンクだけですが、V8と比べて大きいですね。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー13   ブラボーとは


コメント2件

rosso corsa

rosso corsa
こんばんは~。
ガンダムメッキシルバー、イイ感じですね。写真でもメッキにしか見えません。
数日経てば軽く触っても大丈夫だと思います。
キャブ周りのディティールアップもイイ感じですね~リアルさが増してます。
ミウラの5号はドアの続きですが、今のところあちこちバラバラで組んでも保管ばっかり…。もうちょっとピンポイントでパーツ配布して欲しいですね~(;^ω^)

09月15日 20:57このコメントを違反報告する

TOSIHIRO

TOSIHIRO
こんばんは。(^_^)
rosso corsaさん、コメントありがとうございます。
メッキシルバー、予想以上のメッキ感に驚いています。
塗膜はやはり弱いようですが、数日経ったら様子を見てみたいと思います。

エンジンはキャブレター周りが少し寂しかったので、色々手を入れましたけど、そろそろエンジンを載せて、仕上げに取り掛かりたいですね。

ミウラの方は、これからエンジンの組み立てと思いきや、5号はドアの組み立てでしたね。
ジャガーもそうでしたけど、ドアを組み立てたら、エンジンの組み立てに入ると思いますので、これからが楽しみです。( ^ω^ )

09月15日 22:42このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。