模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35 ガルパン 試合観戦セット 作るよ! その1

2018/11/07 15:23

M_image

  ブラボーとは

トライドリッパーさんのガレージキットです。
年2回、夏・冬のワンフェスで発売される貴重品です。

数年前に雑誌やネットで存在を知ってから、ずっと憧れの品です。運良く入手出来ました。

画像はパッケージの写真です。

M_image

  ブラボーとは

夏にホビコムメンバーのまぁモトさまが紹介されていたので重複しますが、あまりに素晴らしい内容だったので載せました。

きちっと梱包されていました。レジン製のフィギュアと、ソファー、衝立等。

布に印刷されたラグと、切り抜いて使う衝立の模様はシール加工がされています。パーツ点数は多いですが、状態のいいパーツが数どおり入っていました。

デカールも入っています。瞳と胸の校章、ティーセットの模様!とても小さくて貼るのが大変そうですが、失敗も考慮して予備がたくさん付いています。

詳細な組み立て説明と、注意点等は親切・丁寧に書かれていてびっくり。1/35スケールフィギュア組み立ての手引きに良いと思います。

M_image

  ブラボーとは

流行る気持ちのまま早速作業開始!まずは剥離剤落とし。変形している場合に備えて、中性洗剤入りのお湯で煮ますが、パーツの歪みはほとんどなかったです。

M_image

  ブラボーとは

ざるを上げてお湯をきります。パーツの紛失に要注意です。

M_image

  ブラボーとは

乾かしながら再度パーツを確認。ダーさまは笑顔と、おすまし顔の2種類が付いています。

左腕は人差し指を伸ばしたポーズと、カップに手を添えたポーズがあります。

なんとどちらも完成後に差し替え出来ます!頭は二人とも左右に振れます!

M_image

  ブラボーとは

パーツ整形。整形に関するアドバイスも丁寧に解説されています。サンドペーパーや、デザインナイフで、丁寧にバリや湯口を取り除きます。

パーツの接合は基本差し込み式です。説明に沿ってピンバイスで開口する所があります。

M_image

  ブラボーとは

ラグを敷いて、小物を置きました。これだけでも十分楽しい!芝生は後から別に用意した物です。

M_image

  ブラボーとは

フィギュアを座らせて再度撮影。いい!お雛様感もあるし!

次回は塗装をします。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー25 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。