模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

また、罪作りぃ~! だって欲しかったんだもん!

2018/03/05 22:28

また、罪作りぃ~! だって欲しかったんだもん!

  ブラボーとは

また今夜、帰宅途中に罪を買っちゃいました!
だって欲しかったんだもん!(^^)v
JTCCがスタートした年、コロナ?って思ったのですが、ベタベタに落とした車高でタイヤハウスに収まりきらない大径タイヤ、あのファミリーカーがカッコいい感じで快走してたんだからなぁ~。
しかも、初年度チャンピオン!
関谷選手のファンである私がこのキットを買わないでは居られません!
もちろん、作らなきゃね!
出来るだけ早く作成したいなぁ~、翌年のゼッケン1を付けたEXIVも一緒に飾りたい!
と言う妄想だけが快走している夢中夢中(ゆめなか むちゅう)でした!(笑)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー38   ブラボーとは


コメント10件

rxm1394b

rxm1394b
夢中夢中 さん こんにちは
コロナってFFになった頃からセリカと共通のシャシー使ってたので4ドアスポーティーなんて呼ばれていたような?
ま、キャッチコピーの"足の良い奴"通りにレースで活躍してましたね。セリカの方は4WD化などで重くなってダメダメでしたけど(後の改良でよくなりましたが)
EXIVのプラモも見かけなくなったような…90年台の車再販願いたいですね。

03月05日 22:42このコメントを違反報告する

TOOLBOX

TOOLBOX
お手つきするのです٩(๑´3`๑)۶
さすれば、作らねばと言う使命感が生まれるでせう٩(๑´3`๑)۶

さて、アオシマビーマックス。
毎度のことながらなかなかにドツボをついたラインナップで攻めてきますね。
RS240までは発売日が半年以上ずれ込みなんてザラで大丈夫かいな?と思っていましたが、ここのところのリリースラッシュはお金が追いつかず㍉(;´∀`)

今暫くは皆様の作品見て楽しむしかないです。
(訳 ハヨ作って・・(笑))

03月06日 07:52このコメントを違反報告する

夢中夢中

夢中夢中
rxm1394bさん
コメントありがとうございます。
EXIVは再販してほしいけど、最近シュンコーさんからデカールが発売されたので、積んでいるEXIV用に購入しましたが、今回のコロナ発売でタミヤさんも動いて再販して頂けると良いですがねぇ~。
これからも宜しくお願い致します。

03月06日 12:25このコメントを違反報告する

夢中夢中

夢中夢中
TOOLBOXさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りなのですが、今も沢山お手つきした物が積んであるのである程度整理?してから製作したいと思っているのですが・・・
へそ曲がりだから、そのうちお手つきしちゃうかも?(笑)
これからも宜しくお願い致します。

03月06日 12:27このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
全然いいじゃないですか(≧▽≦)/。
つけちゃえ、つけちゃえ。お手付きしちゃえ~(≧▽≦)/。
二兎追うどころか五兎くらい追っかけてもいいのでは(。´・ω・)?
作りたい時が旬ですよ、冷めると積んだままになりますよ、
私は完成しても、作らなくても、積んでますけど(笑)。

03月06日 19:33このコメントを違反報告する

夢中夢中

夢中夢中
エンドウさん
いつもどうもです。
え~、だってお手付きし過ぎて今はパス3なんだもん!(笑)
だから、あと3つ積まないと製作出来ないんですよぉ~!
ん?
なんのこっちゃ!(笑)
ねぇ~、RZ早く作らなきゃ!(汗;)
これからもよろしくお願いいたします。

03月06日 23:35このコメントを違反報告する

たのしがりや

たのしがりや
お疲れ様です!ゲットされたのですね!私も相当悩んだのですが、これを買うと、絶対にエクシブやアコードやプリメーラが欲しくなって大変なことになりそうなので、とりあえず止めておきました。ただ、やっぱりカッコいい!制作楽しみにしております(笑)

03月07日 00:30このコメントを違反報告する

夢中夢中

夢中夢中
たのしがりや さん
コメントありがとうございます。
私は待ちに待った一品でしたので迷わず、何の躊躇いもなくゲットしました。
関谷選手の大ファンなので!(^^)v
EXIVがタミヤさんから発売された頃、なんでチャンピョンカーが出ない!
って思っていたので、やっと心の霧が晴れました! 大袈裟!(笑)
製作はどのくらい温めてからかは解りませんが、作りたいですねぇ~。
まぁ、積んでいる物は全て作りたいと思って購入しているのですがね!(笑)
これからも宜しくお願い致します。

03月07日 07:59このコメントを違反報告する

ベレGおやぢ

ベレGおやぢ
JTCC車両は全然分からないのですが、このキットはEXIVじゃなくて普通のコロナなんですね...確か、だんだんノーマルとは似て非なる中身になっていったカテゴリー(もしかして元から?)のレースカーですよね。

03月07日 20:31このコメントを違反報告する

夢中夢中

夢中夢中
ベレGおやぢさん
コメントありがとうございます。
JTCC(全日本ツーリングカー選手権)は、94年から始まったツーリングカーレースです。
初年度である94年はエアロパーツの装着が出来ないレギュレーションになっていて、市販車のオプションパーツとして登録されているエアロパーツ以外は装着が出来ませんでした。
なので、外観はほとんど市販車と同じですが中身は別物!
「市販車の皮を被った狼」ですかね!(笑)
レギュレーションが決まってから第1戦が始まるまでの期間が短く、各メーカーでのレース車両開発が厳しかった中、トムスは93年にBTCC(イギリスツーリングカー選手権)でトムスGBが当時イギリスで走らせていたコロナを日本に持ち込んで開発テストをしていたそうです。
エンジンは、MR-2(SW20)に登載されていた3S-GE(1998cc)と言うエンジンをトムスで約300馬力迄チューニングしてコロナに登載。
このエンジンはトムスのF3にも使用していますし、GT選手権のスープラにも登載されているエンジンです。
JTCCは、1日に2レース行うので最初のレースは比較的大人しい感じのレース展開で、第2レースは荒々しいレース展開だったと記憶しています。
そして、翌年の95年のレギュレーションではエアロパーツの装着が認められタミヤさんから発売されているコロナEXIVのような外観に変身しました。
長々と書いちゃいましたが、こんなカテゴリーのレースがJTCCで、混戦する展開で観客が観ていて面白いレースを目指したツーリングカーレースの初年度チャンピオンを獲得したトムスのコロナのキットです!(^^)v
これからもよろしくお願いいたします。

03月07日 23:23このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。