模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ミレニアムファルコン 1/43 ディアゴスティーニ 製作⑧

2020/07/11 18:46

M_image

  ブラボーとは

いよいよペイントを始めます。まずは下地でブラックサーフで吹きます。
いつもはガイアノーツのブラックサーフを使用していますが最近売り切れ続出なので割高だけど「Mr.フィニッシングサーフェイサー1500 ブラック」を手に入れました。
初めて使うので希釈の割合が分かりません。結構きめ細かな感じでいい仕上がりみたいです。

M_image

  ブラボーとは

製作工程だと途中で一部のペイントがありましたが一切しませんでした。

M_image

  ブラボーとは

むらなくエアーブラシで吹いていきます。
広い面は0.5mmのタイプを使用し細かな部分は0.2mmタイプで吹いていきます。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

次回から本ペイントを行っていきます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

ごんた

ごんた
凄い速さで製作が進んでいますね。

尊敬致します。

自分は完成させたイメージだけで製作が殆ど
進行していません。

所で、ファルコンはかなりの大きさが有った筈
ですが、どの様な場所で塗装されていますか?

拝見させて頂いた所、室内の様に見受けられま
したが。排気とかどの様にされていますか?

自分の場合、室外で行なっています。
風、雨、夜、駄目とかなり厳しい条件です。

07月12日 15:17このコメントを違反報告する

post0825

post0825
ごんたさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ご質問ですがペイント作業は室内ですが以前仕事で事務所にしていたところを作業部屋として使っています。床は土間で汚れても気にならず換気扇もフルで動かしてのペイント作業となります。すぐ隣には倉庫があり扉がありません(カーテンで仕切ってますけど) 

やはり換気となると大変ですよね。屋外での作業ですか、想像すると私には無理です。

07月13日 12:20このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。