模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

はじめて取り組みました。

2022/12/09 12:22

はじめて取り組みました。

  ブラボーとは

みなさんこんにちは。
今回、はじめて生物の樹脂粘土による造形に取り組みました。
今まで全く手を付けたことの無い分野なので、ネットでおおまかな製作方法を検索しました。
早速100均でアルミ線を購入し、そのものに近い形を作ってみました。が、はたして私に出来るのでしょうか?不安いっぱいです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー18   ブラボーとは


コメント9件

ハル

ハル
亀のような魚のような・・
うーん、わかりません
新しい造形の進捗楽しみにしています。

12月09日 12:35このコメントを違反報告する

錬金蒸留釜

錬金蒸留釜
ハルさんに続いて、またも達人が粘土造形…。ホビコムで流行る予感が…。
このカタチ…えーっと…シーラカンス!
巨匠達の粘土造形の競演、楽しみです。

12月09日 16:54このコメントを違反報告する

塔四郎

塔四郎
なんだろう? 伊勢海老? 

12月09日 19:41このコメントを違反報告する

oni

oni
こんばんは。むむむ・・・これは何の生物になって行くのでしょうか?現段階では甲殻類に見えない事もありませんが、先が楽しみですね。

12月09日 20:11このコメントを違反報告する

かっつ

かっつ
分かった!( ・∇・)
カブトガニだ!

12月09日 20:13このコメントを違反報告する

放蕩親父

放蕩親父

M_image

ハルさま、錬金蒸留釜さま、塔四朗さま、oniさま、かっつさま
みなさん今晩は。思いのほかみなさん興味を持っていただいたようで恐縮です。
以前ネットで古代生物を調べている時、ハビタブルゾーンに住む「地球外生命体想像図」というのを偶然見つけました。アノマロカリスなんかに似ていて可愛いなと思い画像を保存していました。どうしても今回我が家の生物模型に追加したくなり、思い切って作り始めました。まったくの空想の生き物だそうで、結構怖い姿ですよね。初めてですが頑張って作っていきます。みなさん応援してください。

12月09日 20:56このコメントを違反報告する

のりを

のりを
こんばんは。お疲れ様です。
こ、これは・・・、古代生物のように見えますが、尾が横向きだから海洋哺乳類?
なんて、いろいろ想像しながら進捗を楽しみにしています!

12月09日 21:01このコメントを違反報告する

のりを

のりを
コメント書いているうちにご回答があったみたいですね。応援しています!

12月09日 21:03このコメントを違反報告する

放蕩親父

放蕩親父
のりを さま
こんばんは。いつもあたたかいコメントを頂きありがとう御座います。
実に面白い形ですよね。裏側には筒状の口?がついていて、感覚器官は見当たりません。せっせと粘土をくっつけて頑張ってみます。よろしくお願い致します。

12月09日 22:14このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。