模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

グランプリの鷹 LP500S ⑦ ドアのゴムモール

2021/05/05 00:56

グランプリの鷹 LP500S ⑦ ドアのゴムモール

  ブラボーとは

 サフ塗装後に整形や加工傷の修正をしました。ドアやボディサイドのナサダクト辺りが、なかなか綺麗になりませんがこの辺りで終了♪
 ドアを付けてみるとボディとの隙間が気になる。。。なのでゴムモールを付けました。
 エバーグリーンの0.25mm厚0.5mm幅のプラ材をドア周り(矢印のところ)に付けました。
 これで真上から見たときドアとボディの隙間から内装色が見えなくなるかな、ドアを閉じればモールの上に載っかってくれるかな。
 そろそろボディ塗装に掛かりたいところです。明日の天気は雨予報⁉湿度低いと良いな。。。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー19   ブラボーとは


コメント8件

地以府風須

地以府風須
いよいよ、ボディの塗装ですか!
このボディは、何処にどうやって、持ち手を付けるのですか?
各ピラーが細いので、怖い〜〜!!⊙﹏⊙

05月05日 01:18このコメントを違反報告する

うたたね

うたたね

M_image

地以府風須さん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
じゃ~ん!!キ〇ートレモンの瓶を両面テープでルーフに貼ってサフ吹きました。
今まで使った瓶の中で、この瓶が重さ・手に持つときの感触も良く手首をクルクル回しながらボディ全体が塗装し易くて、なかなか倒れません(昨年、違う瓶で倒した経験あり。。。)
今回、リアウィングとステイは持ち手がないので0.3mmの真鍮線を取り付けました。ランナーを持ち手にできる設計だといいんですけどね。。。

05月05日 01:35このコメントを違反報告する

チョニ

チョニ
制作お疲れ様です。
ゴムモール、ナイスアイデアですね!
隙間塞ぎだけじゃなく、リアリティアップも効果ありだと思います。
塗装頑張って下さい。

05月05日 07:03このコメントを違反報告する

うたたね

うたたね
チョニさん おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
グランプリの鷹仕様の内装色は黒じゃなさそうな感じで、仮組して真上から見るとドアとボディの隙間から内装色が見えるかもって思いました。
リアリティアップにも効果ありと仰って頂けると嬉しいです。
今日は小雨ですが、サフの表面を研いでから塗装に掛かってみようかなと思っています。今後ともよろしくお願いします。

05月05日 09:35このコメントを違反報告する

赤い狼

赤い狼
アオシマ製でもやはり隙間処理が必要なんですね(^_^メ)
順調でなによりです。
角張って厄介なボディー、がんばってください(^o^)

05月05日 17:58このコメントを違反報告する

ko_miura

ko_miura
こんばんは!
塗装楽しみですね!
イエローであれば下塗りの色が
気になりますね〜
進捗楽しみにしております♪

05月05日 19:48このコメントを違反報告する

うたたね

うたたね
赤い狼さん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ドア基部をきちんと取り付けしたつもりなんですが、真上から見ると隙間が気になっちゃいました。今日はサフを研いで塗装しました。
角張ったボディーやナサダクトの中が吹き溜まりになってさぁ大変!
数日乾燥させてから再度塗装しようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

05月05日 23:18このコメントを違反報告する

うたたね

うたたね
ko_miuraさん こんばんは。
コメントありがとうございます。とても嬉しいです!
今日はサフを研いで1回目の塗装をしました。
近年、神ヤスなどスポンジ付きの薄いヤスリが様々発売されているおかげで、作業し難い箇所も出来るようになったのを実感しました。
今日はまだ色が均一に出ませんでしたが、焦りは禁物と作業終了しました。数日乾燥させてから再度塗装しようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

05月05日 23:31このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。