模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フォード・ファルコン XB 再び改造地獄が到来する予感

2019/07/01 21:25

M_image

  ブラボーとは

ヤフオクでゲットしてしまいました。ビアンテ製ミニカー「1/64 フォード・ファルコン XB」、3800円とスケールの割りにはお高い価格ですが、実際の定価はもっと高いらしいです。日本では入手し難いアイテムでレア度が高い事、インターセプターの改造素材である事などの理由で、この際なりふり構わずこのミニカーを確保しました。
ミニカー自体の出来は秀逸で、外装は勿論内装もディテールが細かく再現されています。残念な部分を挙げると、リア・フェンダー前のダクトのモールドが省略されている事とタイヤの幅が細い事、「グリーンライト」のインターセプターと同様にリア・アクスル(デフ)のディテールが再現されていない事の3点ですね(改造の際には勿論改修しますが)。
ホットウィールのファルコンを改造したインターセプターが完成した暁には、並べて眺めてみたいと思います。そんな訳で、しばらくは改造に着手する事は無いと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー4 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。