模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

アシェット スカイライン2000GTーR

2019/12/31 18:21

M_image

  ブラボーとは

評判が悪すぎるアシェットのハコスカGTーRです。AピラーとCピラーの上の方でルーフと接合するという、とてもアホな方法を採用した為にとても目立つ所に粗がある残念なモデルです。

この点を何とかしたくて、手を付けてみます。

M_image

  ブラボーとは

ちなみに、フロントパネルとリアパネルとAピラーとトランク周辺パネルとトランクとボンネットインナーはABS樹脂です。
まずは、金属パーツの塗装を剥がさないと。

M_image

  ブラボーとは

シャーシーはここまで組んでから再塗装します。今回はボディーを白に塗装します。

M_image

  ブラボーとは

サイドシルも固定します。ドア開口部周辺は組んでも大丈夫かは後で検証します。

M_image

  ブラボーとは

リアパネルとボンネット周辺パネルを組んだ状態でも塗装可能だとは思います。今回は塗装後に組みます。

M_image

  ブラボーとは

今回Cピラーとルーフを固定するのに使用するのがこの接着剤です。接着強度はかなりのものですが、今回の組み立てではどうか?Aピラーにも使うつもりです。上手くいくかは何とも言えませんね。正月休みで何処までやれるか?今回はここまで。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。