模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

今度はスープラ #1

2021/10/22 01:41

M_image

  ブラボーとは

センチュリーが無事に完成して、またまたレーシングカーを製作します。
今度は「MINOLTA SUPRA A70」です。
今回も依頼主は「taka-Q TOYOTA 88C-V」を製作依頼を頂いた先輩で、これまた実車の製作、レースでの活動に携わったとの事。
taka-Qで約3年も待たせてしまったので、今回は早めに完成・納品できるよう頑張って製作します。
・・・あ~~~、一緒に写っているミニ四駆は関係ありません(汗)

M_image

  ブラボーとは

・・・とは言っても、ハセガワの車のキットは初挑戦。
タミヤ・フジミ・アオシマは多数製作しましたが、「飛行機もの」のディテールに定評あるメーカーなのでさぞ細かい部分があるだろうなぁ・・・と思っていたら、やっぱり(^-^;
依頼主からは「特に車内の見事なロールゲージと、職人技のマフラー周りに力入れてね! 俺が製作担当したから!」と言われましたが、ディテールが細かい・・・(^-^;
まだこれでも未完ですが、ロールゲージを折らないよう注意しながら接着・塗装しました。

M_image

  ブラボーとは

ボディ・シャーシ周りを一気にスプレーで塗装しました。
今回はセンチュリーのようなつやつやにはしません。はい(^-^;
レーシングカーよろしく、軽量化のためサーッと吹きだけだろうと思うので垂れないよう塗装しました。

M_image

  ブラボーとは

んで・・・シャーシ裏のエンジン・ミッション周りをエナメル筆塗りでちょいちょい。
実車でゴムメクラがある部分に、エナメルのラバーブラックをぬりぬり。
結構ゴムのような艶消し黒になるのでびっくり(゜д゜)

M_image

  ブラボーとは

・・・とまぁ、説明書の組み立て方無視で色々と進めています(^-^;
レーシングカーだからデカールもさぞ鬼なんだろうなぁ・・・とイヤーな予感に駆られつつもちまちまと製作をして参ります(´▽`)

続きます(´▽`)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。