模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

急遽製作物変更〜( ˙-˙ )

2019/07/12 21:47

M_image

  ブラボーとは

8/15(木)〜8/25(日)に、能代AEON(はやぶさ展と合同!)と昭和の雰囲気が素晴らしい平山はかり店にて宇宙の街能代の宇宙イベントと合同のガンプラ展示会用にMSバディを自作中…

…が、それと同時に動物愛護センター依頼の犬猫製作が、中々の手間もあり絶望的に完成不可NOっ!!

なので、バディとも関係してるMZ(メガゼータ)ガンダムに製作変更します!

あ、バディはその後製作再開します^_^

さてMZですが、マンガ[機動戦士ガンダムVS伝説巨人 逆襲のギガンティス]に登場する機体です。

プロトZZを木製仕様(対イデオン仕様?)に改造(改良?)し、出力はZZの倍で形状は小林誠氏の初期デザインに酷似してます。

ただ、それだと構造的に無理、作れない部分があるので、そこはシーン毎に形状が違う長谷川裕一氏のマンガなので、好き勝手(一応整合性を考えて)に作らせて頂きまっす^_^


先ずはZZガンダムを仮組み。
再再生産だけに頭部マスク部等少々バリが発生していて、ちこっと組みにくいっ!

でも相変わらずバンダイのプラモデルはそれでも組みやすいですね^_^

そんでもって、先ずは頭部をそれっぽく加工。
ハイメガキャノンを眉間辺りまで延長し、光学センサーか何かの形状をタガネ等で凹に。
マスク部のスリット埋めて、サイドに縦のスリットを筋彫り。
アゴパーツを少し細く。
マスクのサイドのダクトを抜いて、裏から市販のスリットを、はめ込み式に。

次に胸部をそれっぽく。
それに合わせてGソニック時(Aパーツ)に支障が無いようにに調整。

もう少し整えたら、次は腕部をば。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。