模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

そろそろ本格的に製作かMZガンダムっ!?

2019/07/19 00:27

M_image

  ブラボーとは

ようやく犬猫ちゃん達完成&展示完了っ!!

これで、MZに集中出来る〜!!(片付けは残ってますがっ)
あ、でも日曜日まではスプラトゥーン2ラスフェス中心だったりします(オイッ!)

先ずは合間にちょこちょこ加工していた腕部をば。
ロケットパンチ基、サイコミュ・ハンドが画の通りだと、関節も翼の基部もかな〜り無理があるので、ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)と流用パーツでそれらしく。

作品中、普通に拳で殴っても壊れるところか、強靭であろうハンマー等破壊しているので、ゴツい手に交換。

次に脚部ですが、プロトタイプからMZに改修するにあたり、性能が同程度ならば洗練されてシンプルになるのは解りますが、2倍の出力となれば話は別で、あの短期間だから新型のエンジンな筈もなく、単純に倍のエンジンを搭載、それも未知の対象や木製圏での機動力の確保の為、大出力の熱核ロケットとなれば、フレームや関節の大型化となると思います。

なので、それっぽいのが有るかなあと妄想。

その結果、バーザムの脚部とMIXする事に。

わりとプロトタイプZZに似てるんですよね…自分としては^_^

先ずはZZの股関節パーツと大腿部外装をバーザムの大腿部フレームに取り付けて、膝スラスター(という事に設定)にたぶんMG ZガンダムVer.1の脚部の外装を取り付けを片方だけ調整した所で、前日の徹夜が響いて、睡魔に抗えなくなったので、今回はここまでっ!

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。