模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

WF2019に行けなかったので....

2019/07/28 19:38

M_image

  ブラボーとは

こんばんは、カレッジナードです。
皆様WF2019お疲れ様でした!
行けた方、行けなかった方等ありますが皆様はどうでしょうか?
私は仕事の都合上行けなかったのと、奥さんが今週末に社員旅行で京都まで行っていたので、久しぶりに金土日3日全てプラモの製作や写真撮影に費やしていました。
おかげで積んでいる様々なプラモの量をかなり減らせたと思います。

それにしてもやはりアニメ フレームアームズ・ガールは面白いですね!
製作中劇場版BDを流し見していたら、1話から見直したくなり今週末に一気見してしまいました。
そうして劇中のシーンをプラモで再現してみたりと、まさにFAガールまみれでしたね。

ということで今回は、私が週末に撮った写真と製作したプラモデルを紹介していきたいと思います。
まずはコチラの轟雷VSバーゼラルド、バーゼラルドのヤラレシーンです。
以前轟雷改の製作の際大量に作った表情パーツからセレクトしています。

M_image

  ブラボーとは

次はコチラ、スティレットのトラウマ解消回でのひとコマです。
アニメではスティレットは石化していましたが、流石に再現は難しいので表情パーツでなんとか再現してみました。

M_image

  ブラボーとは

次はコチラの「アンタ素体のくせに重いのよ!」です。
バーゼラルドを追いかけて学校に行く際にスティレットが轟雷を運搬していましたが、そこは戦車モチーフの轟雷、相当な重量があったと思います。
まあそれを運べるだけのスティレットも凄いのですが...

M_image

  ブラボーとは

最後はコチラ、とある日常のひとコマを再現した1枚です。
「あお、赤がいいですか?それとも青がいいですか?」
と聞こえてきそうな1枚に仕上がりました。

M_image

  ブラボーとは

続いて、今週末に製作したプラモデルを紹介していきたいと思います。
また改めて投稿予定ですので今回はチラ見せということで...

まずは轟雷改 withFAガールズ(最終決戦仕様)です。
コチラはいかにメッキ風に塗装出来るかの試作で製作していましたが、完成までかなり長引いてしまいました。
その甲斐あってかまさに仏壇に飾れるような一品に仕上がり、内心では大満足です。
しかし、その弊害で塗膜がかなり弱いです。
関節等を動かしたり、パーツが干渉したりするとすぐ剥がれてきます。
そのためほぼポージングが出来ない繊細なものとなってしまいました。

M_image

  ブラボーとは

次はコチラ、ゼルフィカール/NE(ナイトエッジ)です。
通常のゼルフィカールと同時に製作していましたが、この度2人共同時に完成ということになりました。
普通にかっこいいのですが、ロービジカラーということでやはりグレーメインで差し色がパープルだと、一見したらただの悪役にしか見えないという悲しき主人公機ですね。
そのため「見下し顔」が似合うかなーと...
コチラもまた改めて投稿していきたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー30 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。