模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

おうちAK-GARDEN【18】 開催中!

2020/08/02 18:36

M_image

  ブラボーとは

こんばんは、カレッジナードです。
本日は東京都大田区にある「東京流通センター第1展示場」において、小さな模型好きの祭典「AK-GARDEN【18】」が開催されました。
しかしながら、このコロナウイルス情勢の最中で遠出する訳にも行かず、TwitterやInstagram等での情報収集のみとさせて頂きました。
様々な企業やディーラー様が新作を発表しており、特にアオシマから発売予定の新作美少女プラモ「合体アトランジャー」は、かなり気になっている次第です。
実際に行けなかったのが非常に残念ですが、この状況が落ち着いたらいずれ行ってみたいと思います。

というわけで本題に入らせて頂きます。
今回は近況報告がてら、自宅にてAK-GARDEN【18】実施したという体で、投稿予定のガール達を紹介していこうと思います。

M_image

  ブラボーとは

まずはコチラ、フレームアームズ・ガールブースからは「フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 Blue Impulse Ver.」です。
本投稿ではないので正面画像は控えさせて頂きますが、非常に良い仕上がりとなりました。
部分的にカラーリングが裏表で異なる為、四苦八苦しながら塗装しています。

M_image

  ブラボーとは

続いてはメガミデバイスブースより、「メガミデバイス 朱羅 九尾」です。
こちらは基本的にキットのまま製作、パーツ数が多いために時間がかかりましたが、無事に完成したので良かったです。

M_image

  ブラボーとは

次も同じくメガミデバイスブースより「メガミデバイス 吾妻 楓【皆伝】」です。
全体的に黒くなったカラーリングと身の丈程もある巨大な大太刀が特徴です。
通常の楓さんよりも要塗装箇所が減り、非常に簡単に製作することが出来ました。

M_image

  ブラボーとは

次も同じくメガミデバイスブースより「メガミデバイス SOL・ロードストライカー」です。
こちらはSOL・ロードランナーの改造キットである「THE MANHATTAN BLUE」様製のガレージキット「SOL・ロードストライカー」と「メガミデバイス SOL・ロードランナー」を組み合わせたものとなります。
大型化した脚部とホーネット準拠の小型なブースターが目を惹きます。

M_image

  ブラボーとは

次はアオシマブースより「ヴァリアブル・ファイター・ガールズ マクロスF VF-25S メサイア」です。
こちらは初めてのVF-25系列であり、様々な箇所がVF-31系列よりも進化しております。
そして11月には新作である「ヴァリアブル・ファイター・ガールズ マクロスF VF-25G スーパーメサイア クラン・クラン」が発売される予定です。

M_image

  ブラボーとは

次も同じくアオシマブースから「ヴァリアブル・ファイター・ガールズ マクロスΔ VF-31J ジークフリード 35thアニバーサリー仕様」です。
こちらは非常に豪華かつ華やかなジークフリードとなっており、製作もかなり難儀なものとなってしまいました。
シールを貼るのが非常に難しかったのが感想となります。

M_image

  ブラボーとは

そして最後はメガミデバイスブースより1つ、これだけで分かる方もいるとは思いますが、本格的な紹介はまた後日に控えさせて頂きます。

本日はご閲覧ありがとうございます!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー29 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。