模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/32 SBD-2 ドーントレス・その2 機体内部ウェザリング

2019/08/16 23:18

M_image

  ブラボーとは

機体内部構造のウェザリングと細部の着色です。 ドライブラシ風にタミヤ・ウェザリングマスターでお化粧しました。

M_image

  ブラボーとは

パイロットのシートベルトのみエッチングパーツです。 後は素組です。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

もう少し手を入れてから機体左右を接合します。 今のところ問題も無くピッタリ接合を出来そうです。

M_image

  ブラボーとは


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント10件

柏木 光雄

柏木 光雄
おはようございます!
1/32進んでいますね。
いつもながらの情報量の多さに驚きです。
僕は1/144、1/72,1/48で参戦します。
全スケールが揃いますね。
完成を楽しみにしています。

08月17日 08:33このコメントを違反報告する

トロ

トロ
柏木 光雄さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
1/32ともなると機体内部の情報量が楽しみです。 これも先ず先ずの出来で良かったです。 全スケール勢揃いしたいですね。 これからもよろしくお願いします。

08月17日 11:31このコメントを違反報告する

haruka1755

haruka1755
良い感じですね〜

暑いですが、投稿見て熱くなって
来ました!!

次のオフ会で皆様の米軍機が集まるのが
今から楽しみです。

08月17日 11:52このコメントを違反報告する

トロ

トロ
haruka1755さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
暑い中、冷房利かせて頑張ってますが、集中する時間がとれないのでボチボチです。
皆さんもアメリカ海軍機頑張ってる様ですので勢揃いも楽しみですね。 これからもよろしくお願いします。

08月17日 12:10このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
トロさま

めっちゃ格好いいコクピットですね。精密感抜群です!
丁寧な塗分けも素晴らしいです。ブラボー!

08月17日 12:40このコメントを違反報告する

春九千

春九千
コックピットの組み上げは楽しいですよね!
仕上がり次第で本体の組み立ての気合が変わって来ますので。
自分も出張から戻り早速新たなコックピットを組み始めました!
暑さに負けずに頑張って行きましょう!

08月17日 13:10このコメントを違反報告する

ゆた提督

ゆた提督
こんにちは。
コックピットの塗分けが丁寧ですばらしいです。
特に計器類は、透明感があり、リアルさを感じます。
米軍機はあまりくわしくないのですが、トロさんの連作をみて興味が出てきました。
製作日誌を楽しみにしています。

08月18日 13:39このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Fame461さん、おはようございます。 お褒めのコメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。 結構、モールドが良いキットなので塗り分けは楽でした。 何時もながらにちょっと汚し過ぎてますけどね。 これからもよろしくお願いします。

08月19日 08:52このコメントを違反報告する

トロ

トロ
春九千さん、おはようございます。 お褒めのコメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。 そうなんですよね。 前段がやはりコクピットから入りますからここがしっかりしていれば意欲が盛り上がりますね。 その後ミスる毎に意欲は冷めていきますが・・・。 これからもよろしくお願いします。

08月19日 08:54このコメントを違反報告する

トロ

トロ
ゆた提督さん、おはようございます。 お褒めのコメントありがとうございます。
機種によって、またキットによってコクピットが精度が変わるので毎回興味深々です。
このキットの計器盤は3重になってます。 下地には白塗装、その上に目盛りが書いてあるフィルム、その上に黒カバーなので黒いメーターに白文字が浮かび上がる構造です。 キットもここまでやってくれると嬉しいですね。 これからもよろしくお願いします。 

08月19日 08:59このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。