模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35 MH-60L ブラックホーク その4・機関部組み立てと機体接合

2019/12/04 15:36

M_image

  ブラボーとは

ブラックホークの機関部の組立です。 エンジン部分のパーツはこれだけ。
これを組み込みます。

M_image

  ブラボーとは

と、こんな感じになります。 中央部のギア・ミッションはまだ見塗装で仮置き、ここがローターヘッドを受けます。 少しパイピングしないとちょっと寂しいですね。

M_image

  ブラボーとは

裏面。

M_image

  ブラボーとは

斜め後方から。

M_image

  ブラボーとは

ここまでで本体を組み上げて行きます。 左右両面を張り合わせます。 凸凹の嵌め込みガイドが殆ど無いので慎重に合わせますが、ややズレて固まってしまいました。
居住区の埋め込みはやはり少し削らないと入りませんでした。

M_image

  ブラボーとは

一晩置いて完全に接着出来ました。

M_image

  ブラボーとは

背面です。 小さいアンテナや安定板が随所に付いているので扱いには気を遣いますがやはり損傷は免れません。

M_image

  ブラボーとは

機体上面に機関部を仮置き調整。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント6件

haruka1755

haruka1755
蓋しちゃうのが、もったいないですね。
パネル開封も良さそうです!!

凄いキットですね〜

12月04日 15:45このコメントを違反報告する

うどん

うどん
素晴らしいですね!!
この金属感、メカメカしさ、やはりトロ様の技量が違いますっ!!

本物みたい…

12月04日 20:39このコメントを違反報告する

トロ

トロ
haruka1755さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
機関部のカバーは接着しないでおこうかとも思いますが、そうするとかなりパイピングをでっち上げなければ、とも思ってます。 まだ時間がかかりそうです。 これからもよろしくお願いします。

12月04日 22:50このコメントを違反報告する

トロ

トロ
うどんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
キットのディテールの良さでカバーされてます。 シルバー塗装も今回はクールなシルバーで纏めたので光り過ぎました。 これからもよろしくお願いします。

12月04日 22:55このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
トロさま

おはようございます。
ブラボー!
と思わず叫んでしまうほどの出来映えです。
流石です。

12月06日 07:58このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Fame461さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。
キットが良いので手は抜けないと思ってますが、やはりズボラしてしまいます。
細かい所は見せられません。 これからもよろしくお願いします。

12月06日 10:04このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。