模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35 MH-60L ブラックホーク その5・外装

2019/12/04 16:23

M_image

  ブラボーとは

機体ベースが完了したところで外装を取り付けて行きます。 結構細かく、繊細な外付けのパーツが多いので取り付けには時間がかかりそうです。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

メインローター・ヘッド(黒塗りに修正)とギア・ミッション。

M_image

  ブラボーとは

仮組テスト。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

主脚取付け部兼ウェポン・ランチャーを取付け。

M_image

  ブラボーとは

主脚緩衝支柱は細いので機体の重量への耐久力が心配です。 細いので金属芯を仕込むわけにもいかないです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント10件

なんとかなるさ

なんとかなるさ
格好いい!
エンジンルームのカバー閉じてしまいます?
開閉できるようになる?

12月04日 20:35このコメントを違反報告する

Toyohata

Toyohata
こんばんは。
ヘリって複雑ですね。
たぶん自分で組んでも構造はよくわからないんじゃないかと思います。
でもトロさんの模型を見てると楽しそうに見えますね。(そりゃあんだけ細かいこともやれりゃ楽しくないわけがないってw)妙技の連続に感服します。

12月04日 20:53このコメントを違反報告する

トロ

トロ
なんとかなるささん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
今のところエンジンカバーは接着しないでおこうと思ってます。 その為にはもう少しパイピングを追加するつもりです。 これからもよろしくお願いします。

12月04日 22:58このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Toyohataさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
ヘリの構造は初めてなので興味深々です。 細かいのは艦船で慣れていますが、それでも勝手が違う事が多いので苦戦しています。 これからもよろしくお願いします。

12月04日 23:02このコメントを違反報告する

Kazoom

Kazoom
部品によって微妙に色が違うところが絶妙ですね。
参考にさせていただきます。
航空機は好きなんですけど、ヘリは作ったことがないんです。
現在、ロシアのMi-35の良いキットを探しているのですが、お心当たりあったら教えてください。

12月05日 11:01このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Kazoomさん、こんばんは。 コメントありがとうござます。
エンジンはもう少し色分けをつけたかったのですが暗めの色を使わなかったので大人しい色分けになりました。 これも試行錯誤です。
Mi-35のキットは見た事が無いですね。 Miー24の脚固定による軽量化機体と聞いていますがハッキリとしたMiー35として銘打っているキットは知りませんね。 Miー24はこのサイトでも沢山、秀作が投稿されていますので検索すれば出てきますが、Mi-35は無い様です。 これからもよろしくお願いします。

12月05日 18:47このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
トロさま

精度が高そうなキットです。
丁寧に組み上げないと歪みそうですね。
でもそこはトロ師匠のこと、心配はいりませんね。
さすがミスター・パーフェクト!完璧な仕事ぶりです。

12月06日 08:01このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Fame461さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。
非常に繊細なモールドで0.7mm径のパーツも有ります。 最近の整形技術は高くなってますね。 扱いは慎重ですがやはり破損します。 ピンセットから飛ばすことも多くなりました。 これからもよろしくお願いします。

12月06日 10:01このコメントを違反報告する

うどん

うどん
ブラボーです〜〜!!

映画[ブラックホークダウン]
思い出します…

12月08日 21:55このコメントを違反報告する

トロ

トロ
うどんさん、こんばんは。 コメントありがとうござます。
私も見ました。 ヘリが活躍していましたね。 映画を思い出しつつ作っています。
ダウンはしませんよ。 これからもよろしくお願いします。

12月09日 16:25このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。