模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35 MH-60L ブラックホーク その7・仕上げの2

2019/12/11 18:46

M_image

  ブラボーとは

仕上げの続きです。 ウィンドーが大きいので操縦席は比較的よく見えます。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

ウォッシャブレードの取り付けを忘れてます。

M_image

  ブラボーとは

操縦パネルも覗けます。

M_image

  ブラボーとは

大きさの比較を忘れてました。 カメラのレンズキャップです。 52mmです。

M_image

  ブラボーとは

機関部パネルはマグネットで取り外しが簡単に出来る様にしましたが、ノウハウが無い為油断すると隙間が開きます。 

M_image

  ブラボーとは

前面パネルも着脱式ですが何か中身が寂しいです〜。

M_image

  ブラボーとは

排気口はこれからウェザリングで焼けと煤を入れる予定です。

M_image

  ブラボーとは

尾翼とテールローターのアップ、尾翼には放電索が付いていますがエッチングでは細すぎて直ぐにロールしてしまいますので0.2mmのピアノ線に置き換えていますが、これも損傷しやすいです。 ロッドアンテナが1本、と機体随所にVHFアンテナが付いていますが直ぐに飛んで行ってしまいます。 何度も捜索しては取り付けていますが事故は絶えません。 このロッドアンテナも最終的には行方不明なので真鍮パイプとピアノ線で作り直してます。

M_image

  ブラボーとは

機体尾部の左舷に2個、右舷に1個、チャフなのかスモークチャージャーなのか照明弾なのか判りませんが発射器が付いています。 と言うことで外周ツアーを終わります。
次の工程はウェザリングです。 オールブラックスなので難しいですね。 それが終われば外ロケしてアップします。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント4件

シノイヌ

シノイヌ
ずっと”製作日誌”を拝見しておりました。
スゲ~、カッケ~!
「前面パネル」の中って、”注意書き”とかがギッシリっぽいですが、さすがに”デカール”は付属していないのですね。
ウェザリング後がますます楽しみです。

12月11日 19:35このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
続けて、こんばんは!
これはもう直に見ずにはいられません。
細部解説付きで拝見したいです。
ブラボー!ブラボー!

12月11日 22:49このコメントを違反報告する

トロ

トロ
シノイヌさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 そうなんです。
この付属デカールって結構半端で仕様も可笑しいんです。 コーションデータは有る事は有るんですがそう言う肝心な部分は無いし、圧倒的に内容が不足しています。
しかもどうも隠蔽率が悪いのか張り付けると文字や印刷内容が消えてしまいます。
そう言う面でかなり実物感は損しています。 ウェザリングが吉と出るか凶とでるかが不安です。 これからもよろしくお願いします。

12月11日 23:07このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Fame461さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
ヘリはあまり実績がないので興味深々で面白いキットですが取説がいい加減なので難渋しましたがようやく完成が見えてきました。 機会があれば是非、生で見て下さい。
アラも満載です。 これからもよろしくお願いします。

12月11日 23:12このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。