模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

CVN-65 エンタープライズ・その4 舷側構造の取付け

2019/12/22 13:23

通販サイト

販売価格 14,742 円

M_image

  ブラボーとは

サヴォイア・マルケッティS.55のパテ埋めが完全乾燥するまでエンタープライズの舷側構造物の取り付けを行いました。 この工程が有る程度終わった段階で塗装のダメ直しとウェザリングを行いたいと思います。 先ずは艦尾左舷にファランクスCIWSの搭載デッキ、シースパロー短SAM8連装の搭載デッキを取付け。

M_image

  ブラボーとは

艦尾にジェットエンジン燃焼調整フロアーを埋め込みました。 

M_image

  ブラボーとは

右舷にはRAM短SAM21連装の搭載デッキ(フロータが付いている部分)を取付け。

M_image

  ブラボーとは

艦尾エレベータ作業デッキ、ここにはクレーンが取り付けられます。

M_image

  ブラボーとは

前部エレベータ作業デッキ。

M_image

  ブラボーとは

繫留索デッキ、左舷にのみ数か所に有ります。 

M_image

  ブラボーとは

右舷前方シースパロー搭載デッキ。

M_image

  ブラボーとは

右舷前方ファランクス搭載デッキ。

M_image

  ブラボーとは

左舷搭載ボーットデッキ。

M_image

  ブラボーとは

左舷エレベータ作業デッキ。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント4件

ゆた提督

ゆた提督
トロさん
 こんばんは。エンタープライズの製作が順調ですね。
 いつもながら手すり等の正確な取り付けは素晴らしいです!
 CIWS等、武装を取り付けると密度感があがりそうで楽しみです。
 この調子なら、半年もまたずに完成しちゃいそうですね。

12月24日 21:32このコメントを違反報告する

トロ

トロ
ゆた提督さん、こんにちはメリークリスマス。 コメントありがとうございます。
均等に進めようと思ってもどうしても取り回しが大げさになるのでついつい間が空いてしまいます。 漸く舷側のベース取付が終わりました。 武装を取り付けるともう少し賑やかになると思います。 しかしキットが古いのでアフターパーツが少なく、その上実艦の資料も余り無いので前部を網羅できるかが心配です。 実はトランペッターの1/350「CVN-63 キテキーホーク」も積んでます。 これはアフターパーツが有る程度出ていますので、そこでキティちゃんを先に作って練習してみようかとも思ってます。 年内考えます。 これからもよろしくお願いします。

12月25日 12:21このコメントを違反報告する

エメマン

エメマン
こんにちは
350の原子力空母かなり大きくて完成すると
ド迫力です。(置くとこ困りますが)
キティホークのパーツならKAモデルから出てるのが
秀逸ですよ(ちと高額ですが)

12月25日 12:41このコメントを違反報告する

トロ

トロ
エメマンさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 既に待機スペース、作業スペースに困っています。 アチコチぶつけない様に最新の注意をしています。
そうなんです、キティーホークはKAモデルが良いですね。 キットを見つけた時に買ってありました。 エデュアルドのPart.1と2も買ってありますがレベルが全然違いますね。 レーダーのレドームもアルミ引き物でわんさか付いてます。 順位繰り上げようかな。 これからもよろしくお願いします。

12月25日 14:06このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。