模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

サボイア・マルケッティ S.55・その2 塗装と組立

2019/12/25 15:01

M_image

  ブラボーとは

同じS.55でもこちらはサボイア・マルケッティですが主翼の接合と合わせ目消しも概ね終わり、全体パーツを塗装する段階です。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

各パーツの塗装が終わり変形士の字になりました。 主翼と尾翼の間はパイプの組み合わせなので見た目にも不安定です。
塗装は表面整形の出来が悪く全面シルバーは無理なので指定通り「エアークラフトグレー」にしました。 ほぼサフの色と変わりませんね。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

リギング中です。 写真から拾って張ってます。 これで不安定な機体が安定しました。

M_image

  ブラボーとは

塗装の為取り外していた方向舵も取付け。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー20 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント6件

たか

PROたか
 素敵な工作、ありがとうございます。

 「張線をすると丈夫になる」っていうのは、張線ありの旧式機を作ったモデラーでしか実感できないことですね。
 張線の実機同様の効果を確認されたトロ様に、超ブラボー!

12月25日 16:32このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
こんばんは。
たか様のように専門的なコメントはできませんが、高い工作技術を窺い知ることができます。本当に上手いです。
柏木先生にしてもお師匠さまにしても、なんというか基礎がしっかりしているんですよね。嘘がないというか。
こういう作品を拝見すると身が引き締まる気がします。
メリークリスマス!ブラボーでございます。

12月25日 17:08このコメントを違反報告する

わたる

わたる
こんばんは!
素敵に仕上がりましたね!
腕前もさることながら、製作速度もはやくないですか?!
見習いたいです。

12月25日 17:11このコメントを違反報告する

トロ

トロ
PROたかさん、こんばんは。 お褒めのコメントありがとうございます。
そうなんです。 接着箇所が4か所の点でフレームが支えられているので全くの不安定。 グラグラでしたが張り線したらしっかりしました。 実機も模型も同じですね。
これからもよろしくお願いします。

12月25日 17:57このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Fame461さん、こんばんは。 お褒めのコメントありがとうございます。
持ち上げ過ぎですがお言葉、ありがとうございます。 まあ基礎と言えば基礎ですがやはり実機が何故そうして有るかが良く解ります。 模型は良いですね。 実機の開発思想まで窺えます。 これからもよろしくお願いします。

12月25日 18:02このコメントを違反報告する

トロ

トロ
わたるさん、こんばんは。 お褒めのコメントありがとうございます。 
早くは無いですが、このキットは部品点数に関わらず手古摺ってます。
海外キットは手間かかりますね。 これからもよろしくお願いします。

12月25日 18:04このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。