模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ベリエフ・チャイカ Be12N-200・始めました。

2019/12/31 12:40

M_image

  ブラボーとは

年末も押し迫って製作中の投稿です。 ウクライナのメーカーの救難機キット、ロシア機1/72「ベリエフ・チャイカBe-12N-200」です。 次回展示会のお題候補として製作中です。 

M_image

  ブラボーとは

機体中身がさほど無い割にはパーツ点数が多いです。 胴体がどういう訳か後部で切断されています。 何でこんな所で切るんだよって感じです。 継ぎ目消しの作業が増えます。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

ランナーにはパーツ番号が有りません。 いちいち表紙を確認してのパーツ探しです。
まだまだメーカーとしての修行が足りないですね。

M_image

  ブラボーとは

塗装は白と赤が複雑に入り組んでいます。 マスキングが面倒そうです。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

先ず、内装部分を塗装中です、今年はここまでで越年です。 

M_image

  ブラボーとは

現在ロシアが海外への売り込みを行っている森林火災向けの空中消火機タイプです。 この塗装の方が楽そうですね。 では良いお年をお迎えください。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント6件

DEEPRAMBO

DEEPRAMBO
トロ さん
こんにちは、制作お疲れ様で~す。(^O^)/
これは珍しい機体ですね~、日誌がとても楽しみです。(^^♪
今年も色々お世話になりました、素晴らしい作品をたくさん拝見させて頂きました、
来年も色々勉強させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。m(_ _)m
おいらも来年は色々完成させたいと思っております。(^^ゞ

12月31日 13:13このコメントを違反報告する

わたる

わたる
こんにちは。
んーこれはなかなか^_^ 楽しそうなキットですね。ロシア語がそそります。赤ライン、デカールを使うか塗装にするか悩みどころですねー( ̄∇ ̄)
デカールで行くなら塗装の赤と色合わせになるし、全塗装ならマスキング大会だし^^;
完成が楽しみです!

12月31日 14:20このコメントを違反報告する

トロ

トロ
DEEPRAMBOさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
珍しい機体でしょ。 希少な機種で受け狙いです。 こちらこそ今年も沢山楽しませて頂き、また勉強にもなりました。 来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎え下さい。 

12月31日 17:56このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
こんばんは。
年末も模型三昧なんですね。
羨ましいです。
レスキュー機も始められるのですね。
手が遅い僕は、誰よりも早く手をつけたのに頓挫しています。なんだか焦りますよーっ。
でも、トロ様の日誌は勉強になるので嬉しいです。

12月31日 17:58このコメントを違反報告する

トロ

トロ
わたるさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
これは下手にデカールを混ぜてもおかしくなりそうです。 いっそ機体は全塗装でマーキングだけデカールになりそうです。 今年、わたるさんには沢山楽しませて頂き、また勉強にもなりました。 来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎え下さい。 

12月31日 17:59このコメントを違反報告する

トロ

トロ
Fame461さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 
レスキューもそろそろ手掛けないと宿題忘れたってことになりますからね。 朝霧高原ですか。 私も昔はよくアウトドアしましたが最近は暖かい部屋に模型片手に籠っています。 後数時間ですが良いお年をお迎え下さい。 

12月31日 18:02このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。